Tangled with・・・・・

いやぁ、暑いゎ



ここ数日、夜になるとエアコンしてくれてるけど、日中 エアコンは全く働かず。暑い。。。。。

庭の水やり、朝夕たっぷりやらないかん。

芝生には適当にしか撒いてなかってんけど、枯れて来た。

これ、夕方、取ってん。マナオ(ライム)と出来損ないレモン(多分、水分がほとんど無いと思うわ)
d0042827_22402327.jpg

昨日、佐平次さんに突っ込まれた。

物をこおて、断捨離とは如何に!

はい、今日は大事に仕舞って来た服の放出日。

因縁付きと1年着てへんかったもん一部をオップさんにあげました。

未だ、出す。



そぉそぉ1、
もぉ、マンゴーは終ったと思たけど、まだ、上の方に残ってたみたいや、

えらいおっきい、拳骨2個分位の実が鳥に突っつかれて、いくつか落ちてる。

ツルムラサキやらスイートバジルやらパパイヤやらアセロラやら胡椒やらマナオやら

レモンやら柚やら唐辛子やらに水をあげながら、

野良鳥やら木鼠の御飯、満足なだけ食べれたかなってマンゴーの木を見上てげる。


そぉそぉ2、
姫ウズラが卵を今日も生んだ。

10個位たまらんと食べた気分にならんね、



そぉそぉ3、
ねずみ取り餅にかかった白黒野良鳥、雛を連れて毎日やって来る。

雛は1羽だけやけど、親は私の直ぐ側までやって来る。

飼い鳥のおこぼれで雛を育てて、その雛も随分、大きくなった。

その内、奇麗な鳴き声の練習も始まるんやろなぁ、

しっかり巣立って欲しいな、







[PR]
by takoome | 2015-06-02 23:19 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21847145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-03 10:30
鳥に果物に野菜に、、天国やなあ。
Commented by takoome at 2015-06-03 18:34
サワディ〜カ〜  saheizi-inokoriさん
維持には忍耐と労力が・・・・・、;;