Tangled with・・・・・

スズさん、君ねぇ....

d0042827_2203334.jpg


一週間前、屋根であの、白黒野良鳥の頭を見つけた。

屋根ってゆうても、傾斜はあらへんで、地上から這い上がった蔓の案配を見に行ってんな、

で、羽が散乱してて、こっちに頭がコロン、彼方に羽がバラバラ、骸骨にはなってへんけどカラカラ、

あ〜ぁ、猫にやられてんな、一昨日ぐらいに屋根で猫、騒いでたしなぁ、

丁寧にティッシュにくるんで地上に埋めた。



次の日、この白骨が地上のマナオ(ライム)植木鉢に転がってた。

スズメやんね、

描きたいと思って部屋に持って帰ったけど、未だ、描いてへん。


その三日後、スズさん、やってくれました。

早朝、鳥の世話で表に出た。後ろから黒い蔭が飛んで出た。

スズの目の前を薄い色の猫が壁を這い上がった。が、その直下、猫の断末魔。もぃ一匹、居てたんや、

あ〜ぁ、キャットキラー発動や、

慌てて竹箒もって飛んで行った時には終ってた。

噛んでいる物を落とす。確認後、静かに部屋に戻る。

何でかねぇ、梟とは仲良く遊んでたのに、猫はあかんらしい。


その内、順番が回ってくるでな、スズ。

深く深く土を掘って猫を石灰と共に埋めた。

墓標はサワロット(パッションフルーツ)の苗。

これで2回目、まだ、あるやろなぁ、
[PR]
by takoome | 2015-06-19 12:29 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/21887276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2015-06-19 12:44
え~スズさん猫捕まえちゃったの?
こう言うときは凄いって言うのか、なんて言えば良いんでしょうね
Commented by takoome at 2015-06-19 19:24
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
何だかね、彼女の天敵らしい。
猫、ウチには来て欲しくないんだけれど、
向いの婆さんが野良猫に餌付けしててドンドン増えるの、
だから、もぉ、嫌な堂々巡りになりつつ.....、
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-19 22:01
サンチは連れていかれへんなあ。
Commented by takoome at 2015-06-19 23:51 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
あかんと思うわ〜