人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

南への旅 10 旅とは関係なく・・・

南への旅 10 旅とは関係なく・・・_d0042827_08413924.jpg

先月の24日の朝、左を向いて目が覚めた。

それ以来、口を開けたら左の顎が痛い。

そぉ、あくびが出来へんとか、食べるのに困るとか、耳が痛いとか、奥歯の噛み合わせが変とか、

どぉも、顎関節症になった風。

食べる時に私らしくない。遠慮がちに口を開けて食べる。いやいや開けられへんからそんな風に見える。



ところが、メルボルンのある夜って、忘れもしません7月12日の夜です。

レイジの友達のフィンランド人ゲイと会った後、買い物をして荷物を持って・・・・・、

あれ?奥歯の噛み合わせが戻ってるやないの! このスチエーション、この重さのザック担いで手に買い物袋?

喜んだのもつかの間、次の朝にはまた、違和感ある顎に戻っててんけど、ちょい、ましかな?


これを書いてる今も口を開けて見ると、顎が痛いです。


治療には「治療はセルフケアが中心」と書いたぁった。

さぁ、旅が終わって・・・・、未だ治ってないわなぁ、








by takoome | 2015-07-20 11:58 | 一言日記