Tangled with・・・・・

リメイク

南から帰って、ボ〜っとしてる時間にアクセサリーの整理をしてん。

かたっぽしか無いピアスがいくつか出て来た。

これ、母さんが作った七宝焼や、

いやぁ、懐かしい、四年生の時に作ったブローチやんか、

え、未だあったんかい、幼稚園の時にもろたロケット。

そんなんがチョロチョロ出て来て、

てか、今までに手放したんは、一番大事な淡水真珠のネックレスをまこっちゃんにあげたぐらいか?

いや、ちゃう、大事な友にも もろてもろてる、


まず、外されへんもんを分ける。

けど、外されへんっちゅうても、引き出しに入れっぱなしはあかんでな、

で、リメイク出来そうなもんを分けた。

まず、ここ6,7年以内にこぉたもんから、

紐は泥大島やったり、藍染め古布やったり、


d0042827_00563783.jpg




この波に乗って、母さんのちょっと色が剥げてるサンゴのネックレスをアンクレットにとか、

お婆ちゃんの菩提樹の数珠の一部をブレスレットにとか・・・・、

って、付ける人は私一人、

やから、そんなに作ってもなぁ〜って思たり・・・・、








[PR]
by takoome | 2015-08-06 01:04 | 作る | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/22001232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2015-08-06 05:26
リサイタル・・・できるんですね、それも自分でなんて凄すぎます!
付ける人、名乗りをあげたいな!
Commented by takoome at 2015-08-06 12:24
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
自分で買って、心地よく使いたいと思いつつ、何だか気に入らないから引き出しの隅にほったらかし。
その悲しい思いがいっぱいになって形になりました。