Tangled with・・・・・

お帰りなさい

d0042827_00585825.jpg

お帰りなさいと行ってらっしゃいを毎年、一人でこっそりとやっていた。

帰って来た魂は、ほわっとした懐かしい思い出も連れて来てくれる。

この期間、ちょっと自分のバタバタを棚上げにしとこと思うが、どやろ?




今年は例年と違て、子供等にも話してみた。

別に「これをしろ!」とは言わないが、

君等もそろそろそんな思いを持っては如何かと、



あぁ、顎が少しましになった。

未だ、ちょいと痛いし、心配やけどアクビが出来る。

思いっきりは出来んかも、と思いつつ、アクビ3連発。やっぱ、怖いゎ、


さぁ、帰って来た魂もどっかで寝てはんねやろね、

私もこの睡魔が去らないうちに寝てしまいます。


おやすみなさい。













[PR]
by takoome | 2015-08-14 01:15 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/22020146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiwaa at 2015-08-14 07:11
大阪では家の前で迎え火して仏様をお迎えしたけれど、京都では六道さんで迎え火をしてもらいます。主人の家は長男のお嫁さんが仏壇を守っているので、彼女が行ってくれます。
私も、昨日は仏様に会いに行きました。

顎、大丈夫ですか?
Commented by takoome at 2015-08-14 10:13
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
ありがとう、痛みは残っていますけど、だいぶよぉなりました。

まぁ、ここからはお墓参りは不可能なので、あっちから来てもらうのがベストかと思てます。
なので、ちゃんと迎え火とキュウリ馬でお迎えさせてもらいました。
ちょっと間、ウチで美味しいもん食べて過ごしてもらいます。