Tangled with・・・・・

妙な自信

d0042827_025462.jpg


昨日、ドラムカーダーとゆう道具のコードが切れた。

これ、ニュージーランドにある会社のもんで、羊の毛をとく道具。

ちょっと使ってなかったのと、常夏の国の常温に置きっ放しがあかんかったんや。

切れた瞬間、思考が走る。

替えのコードを探す。 紐では出来ない。 NZやったらシゲに頼むか?・・・・・・


いや、待てよ、

同じクオリティーは無いにしても、代替えは絶対にあるはず!

そや、中華街のあの店や、あこなら絶対にある!疑わない私。

パッキングやらゴムのコードやらゴムの歯車やら売ってる問屋やねんけど、

前にゴムのコードを散々、探しまわって、見つからんで、

とあるミシンの修理屋のお兄さんが教えてくれた。

半信半疑で言われるまま歩いて辿り着いた店や、


朝一で行って来た。 輪っかにはなってへんかったけど、使える。

店のおばちゃん等が寄って集って教えてくれる。

「アイロンで溶かしてくっつけるんやで!」 うん、やって見る。


やってみた。

上手い事くっ付いた。 使えた。 嬉しい!! こんなに速くなるとは思わんかったなぁ、



d0042827_0255142.jpg


雑記
今夜、2時間ほど雨が降った。庭の芝生が喜んでるやろ、


あの爆発事件で街場に人出が少ないらしい。

いつも植木市で野菜と果物を買うねんけど、オップさんに止められてて、

けど、行きたかったから朝8時に出てた。

今日の中華街も8時半に出た。

人出の少ない時間に行くがよし!
[PR]
by takoome | 2015-08-21 00:36 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/22052168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiwaa at 2015-08-25 14:22
工夫す力があるから、どこでも生活できるんや。すごい!尊敬の目(??)やわ。

危ない、危ない・・でも大丈夫な人が必ずいる。蛸さんはそれかなぁ?
でも気をつけてくださいねっ。
Commented by takoome at 2015-08-25 14:45
yukiwaaさん
ありがとう、常に気は付けています。だから、何が合ってもええよぉに今をしっかり生きたいと思ってます。

兎に角、必要なもんの代替が考えられんと、この国では生きてけません。
ある意味、サバイバルですが、以前は私も素晴らしく便利な日本に住んでいたのです。
今では「こぉあるべきだ」なんて考えなくて済むこの国がええです。