Tangled with・・・・・

いろいろあるなぁ〜

d0042827_19180089.jpg


三線の練習の後、沖縄県人会に行って来た。

で、魚釣りに行って来た人が魚持参で参加してて、で、どぉするよ、

お店の人等は場所が無いとか、出来る人が居ないとか、刺身、食べられへんのぉ?

その内、テーブルが出て来て、まな板が借りられて、包丁が出て来て、

結局、私がさばいてんな、大きい魚から3匹刺身。で、後はぶつ切りで鍋。 

一汗も二汗もかかせてもろてんけど、刺身が食べれんかったゎ〜  ;;

その後、越乃寒梅飲んで気分よぉ三線弾いて唄て、楽しい時間やったゎ。




それは昨夜、今日は9時から1時半まで魔法水仕込み。こんなもんを入れてみました。

二種類作りましたが、さて、どんなんが・・・・、

ま、3週間位待ちましょか、

d0042827_19303510.jpg









[PR]
by takoome | 2015-08-23 19:38 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/22070721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2015-08-23 21:03
魔法水ですか?
何ができるのか楽しみにしてます(^o^)
Commented by takoome at 2015-08-24 02:55
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
ほら、スパークリングなやつよ、
何とかガーデンでグビグビって飲んだら、あーー!ってなる奴ですよ、
Commented by saheizi-inokori at 2015-08-25 08:57
梅ジャムとかドリアンとか、想像を絶するなあ。
Commented by yukiwaa at 2015-08-25 14:15
生姜はそのまま湯がいたの?
ごまはヨーグルトのかけてのでしょうか?

魚の刺身は上手くいったん?
すごいねっ、バイタリテー。
Commented by takoome at 2015-08-25 14:38
サワディ〜カ〜   佐平次さん
梅ジャムは今迄も作ったからokやけど、ドリアンがね、
私も絶する。
Commented by takoome at 2015-08-25 14:40
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
魚の刺身は向こうの部屋から「美味い!」聞こえて来たのでokでしょう、
下の写真は麦酒のイングりディエンスです。わかり難かった?