人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

収穫 バナナ

収穫 バナナ_d0042827_11210496.jpg

雨上がりの今朝、収穫したバナナ、今までに無く大きい。数日後が楽しみ! 私もオップも鳥もスズも、

横にちらっと写ってるんはアセロラ。残念ながら、大雨で半分以上落ちて仕舞た。

毎日の雨で緑は喜んでますわ、

季節ごとに取れるのはライム、レモン、ツルムラサキ(これはいつでも)、かな?

庭に感謝です。




一言:雨、降らんときは全く。降ったらこれ、均等になってもらえん物やろか、

ただ今のタイ。よぉ、雨、降ってます。雨期やからもあるけど、只今、二つ玉低気圧が来てんねん。え?三つかもって・・・、
一つ目は既に過ぎ去り、インドに居たはりますが、もう一つは多分、バンコク上空?
お隣のパタヤは洪水。ご苦労なこってす。そんなんで、雨が降れば眠れず(ウチが洪水になるから)な毎日。

勿論、スズは私のベットの横で鼾かいてはります。




by takoome | 2015-09-17 11:42 |