人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

グジャラート フリータイム

グジャラート フリータイム_d0042827_15574641.jpg

グジャラート フリータイム_d0042827_15593008.jpg

グジャラート フリータイム_d0042827_16013369.jpg

グジャラート フリータイム_d0042827_16024785.jpg
グジャラート フリータイム_d0042827_16040460.jpg

グジャラート フリータイム_d0042827_16044688.jpg


グジャラート フリータイム_d0042827_16050768.jpg

グジャラート フリータイム_d0042827_16052823.jpg

グジャラート フリータイム_d0042827_16055666.jpg

グジャラート フリータイム_d0042827_16061231.jpg
グジャラート フリータイム_d0042827_16063468.jpg

グジャラート フリータイム_d0042827_16070360.jpg

グジャラート フリータイム_d0042827_16072612.jpg

グジャラート フリータイム_d0042827_16075171.jpg

グジャラート フリータイム_d0042827_16082150.jpg

グジャラート フリータイム_d0042827_16084415.jpg

グジャラート フリータイム_d0042827_16085852.jpg

旅から戻ってだいぶ経ちますが、旅記は終ってないのです。
友が行ったり来たり、祭りがあったり、家の仕事あったりで、時間が足らん。


ケタン・ガイドの旅は終ってんけど、今夜、お誘いが・・・・、? 私の写真をくれってか、あんたもくれるんか?

遅い目の朝散歩、時間が変わると街の顔も変わる。
大八車的八百屋がいっぱい。その隙間に落ちてる野菜屑が野良牛の御飯。
その隙間をカメラ持って歩き抜けたら「俺を撮れ」的男子も女子も多し。
暑い。午前10時はもぉ、炎天下の域。ホテルに向かうも蔭が無し。
何気に通りすがり店覗く。「干し無花果」やんか、これは買いかも。けど、味見せなな、で、した。美味い。
500gってゆうたけど、1kgにしてもろた。ほくほくしてホテルへ。

昨夜、ちょい覗いてちょいこぉた、向いのホテルのクラフトショップへ勇んで向かう。
・・・・何でこんな技術があるのに安もんの布で仕上げるかなぁ、化繊のサテンって、そらないと思うゎ。
これ、バラして作り直そ!何てことを思いつつ物色。

また、街をふらふら歩く。暑くて頭ふらふら、体に力、入らへんからふらふら歩く、
れれれ? ここ、通ったっけ・・・・、いや、道、間違えてるよな、
ま、間違えれば力車捕まえたらええだけや!と言いつつふらふら、

ここ、泥棒市場かいなぁゴミまで売ってるし、
そや、あの「乳シャツ」無いかいなぁ、
探すもミラー刺繍ゴテゴテの高いもんしかあらへんし、村で聞いたらよかったなぁ、

あれ? あの人等、変わってるで、何所の部族やろか?
前に回って何気に撮る。気がつかれて隠れて仕舞た。残念。

這う這うの手でホテルに戻る。
さて、次の予定はボリウッドを見る。Singh & Kaur コミカルで歌満載です。
ブジっちゅう田舎で見たもんで人は少なかってんけど、若者、騒ぎます。面白い。
居眠りするかと思てんけど、見て仕舞た。

終ってホテルへ、一服です。
さて、今夜、ケタンの家にご招待。こちら若干一名、ぶっ倒れて欠席。
着いて直ぐに停電、ケタンはどっかに用事で出たっきり、
AIちゃんと私は暗い家でお母さんと3人、外へ出た方が明るいぞ!
で、何やら食べ物らしき物が出て来たんやけど、ふう〜〜ん、何や、こりゃ!

焼き飯風タピオカケチャップ味とでも言いましょうか、けど、真っ暗で見えない闇鍋状態。
私はケタンのお母さんの前に坐ったもんで、「食え、食え!」・・・・・、堪忍して欲しい。
AIちゃんは見えんとこに皿をそっと置いてる。;; 
上から誰かが懐中電灯で照らしてくれてるんか、自分等がこっち見たいから照らしてるんか、
しゃべってることを向こうの家の人等が聞いて笑てるとか、
何?皆、親戚なん、あぁ、地震で国から貰た家やってか、

ケタンが帰って来た。どないなってんか解らんけど、知らん人がザラザラと入って来る。
私等、中に浮く。ん〜〜〜ん、何しにきたんや? 
あぁ、写真くれってね、ん?今までの写真も見せてくれるってか?
なんや、気持ちが宙ぶらりん。
晩ご飯も二人でちょびっと頂いた。バターミルクが怖かった。ピリピリ、遠慮。
何だかな2時間ちょいを過ごし、ホテルに帰る。パッキング。シャワー。
だれて寝て仕舞た。

さぁ、明日から戻りです。




by takoome | 2015-10-27 16:10 |