Tangled with・・・・・

タイの中学校の事情

d0042827_17394180.jpg
ブジにて


オップさんからいつも聞かされてる。

ミンはブラスバンドに入ってて、その先生から色んな情報がラインで来るとか、

へぇ〜

学校にはwifiが整備されてて、生徒が使うってか、何でや?

えっ!

辞書を使わへん?

生徒全員がスマホもってて、辞書なんぞ使わずにググる。

〜な、アホな!

学校からの連絡も、学級通信も、先生からの連絡も全てライン。

今、帰ったで〜ってゆうのが、生徒全員の親にラインで入るんよ、

どぉしようも無い。

理解に苦しむ。


って、私だけ?


因に
スマホ電磁波の危険性、有りますよね、wifiも同じですね、
「必要以上に使うことをしない」を目指さんとね、






[PR]
by takoome | 2015-11-01 17:42 | 今日のタイ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/22441132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiwaa at 2015-11-01 18:07
携帯をもたない私は、分からない時代の変化ですね。
アメリカの大学もすべて、パソコンへ連絡が来る、宿題も同じく。
今はタプレットになっていてもおかしくないね。
日本の学校もタプレットつこてるところあるみたい。
3歳児が携帯でアミメのドラマみるんやもん。
これから、私など「埃にまみれた中古品」みたい・・・に扱われるんやろうか?
でも、手作りはタプレットで出来ないからねっ。
ますます、頑張らんと・・・あかんわ。
Commented by love-t_k at 2015-11-01 18:55
いやー、そんな時代になっちゃったんですね
でも全員が持ってるの?
Commented by takoome at 2015-11-01 23:12
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
それは子供達が宿題をメールで送るってことで、各自に慌てて買い与えましたよ、
あまり好きではないなぁ、
しかし、時代ですが、ただ、ラインで連絡しあうのは余りにも軽過ぎる。
一応、デジタルも把握しつつ、やっぱりアナログが一番強いと思います。
Commented by takoome at 2015-11-01 23:13
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
皆さん、持ってるらしいです。私のより良い奴をです。
なんてこった!
Commented by saheizi-inokori at 2015-11-02 11:11
いかに子どもといえどもプライバシーはあるよね。
Commented by takoome at 2015-11-02 17:57
サワディ〜カ〜  佐平次さん
さて、何所までがプライバシーなのか、
15年居ますが、わかりかねます。