Tangled with・・・・・

嶋村 せいさん

d0042827_191917.jpg


婆ちゃんの名前です。

婆ちゃんは私が大学の時、自分のおむつまで縫うて、97やったか98やったかで大往生、

この数珠、婆ちゃんから母さんがもろて、それから私がもろたんや、

で、私、この数珠バラしてピアス作ったん、覚えてる。

タイに来てから整理してたら出て来たんやけど、7粒だけ、

で、また、数珠作るか?ってゆうても使わんし、気に入った石集めてブレスレットでもと思てた。

で、石を数粒づつ注文して、やっと着いて、で、作ってみた。

婆ちゃんの数珠玉に、モルダバイト、リビアングラス、ブラックルチルクオーツ、ルチルクオーツ、モルダバイト、

ゴールデンルチルクオーツ、こんなけ使た。

婆ちゃん、母さんもいつも一緒に行くんやで!


そぉそぉ、未だ残ってる珠使て、子供等のブレスレットも作るさかいに、

もっと色んなとこ、行けるで!



早速、今晩から隣のアパートの管理人のダオ君の田舎に二泊三日、行ってきます。

何が食べれるのやら。。。。。。


追記

えっ!  月曜日の晩に帰るって・・・・、何の話?



いつの間にか三泊四日に変更されてるし、しかも、ミン、知らんねんし。

学校、休ますんや・・・・、 どないなってるん?
[PR]
by takoome | 2015-11-13 19:26 | 作る | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/22502169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2015-11-13 22:06
>モルダバイト、リビアングラス、ブラックルチルクオーツ、ルチルクオーツ、モルダバイト、
ゴールデンルチルクオーツ
なんだか大金持ちみたい。
Commented by love-t_k at 2015-11-14 00:39
おばあ様の形見の数珠なんですね
私も母の数珠でブレスレットにしていつもつけてます
Commented by takoome at 2015-11-14 23:53
サワディーカー 佐平次さん
カタカナが並ぶとそんな気分?
ま、気分ぐらいは許してちょ!
Commented by takoome at 2015-11-14 23:56
サワディーカー love-t_kさん
あって嬉しいけど、どおしょうかと思います。
なんせバランス的に一粒で充分なのです。