Tangled with・・・・・

ワイ ヂャオ ティー

d0042827_17424596.jpg

昨日は恒例の12月の我が家の祭りでした。それって「ワイ ヂャオ ティー」ってゆうらしい。

昨年はこちら

そして、その前日、三線のクリスマスパーティーでした。
(部屋を貸してもらっているお店がライブを辞めてしまったため、パーティーに変更)


さて、今年は奮発。

てか、オップさんがお金を握って買いに走り、終に豚頭をこぉてきた。

食べ物、飲み物、煙草などを並べて門を開ける。

それぞれ家族がお祈りをして線香を4本立てて1時間。

バナナの葉にプチお供えしをする。

残ったお供えを近所に配る。



茹でた鶏も、味付き家鴨も、勿論、豚頭も私、いらへんし・・・・・、

全て、近所の皆様で消化してもろて、

果物を一部、お下がりを頂いた。

この後、麦酒を仕込み、二組の来客をこなし、朦朧となりつつ晩ご飯を作る。

土曜日は・・・・これもシャワーへ行けない位の疲労。

まぁ、この忙しいのはええと言いますが、過ぎてます。

今日はこの二日の不良日です。

参った。





[PR]
by takoome | 2015-12-14 18:03 | 今日のタイ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/22659499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2015-12-14 21:04
なんだか一年中おまつりみたい。
Commented by takoome at 2015-12-15 08:26
サワディーカー 佐平次さん
年がら年中祭りって、それで暮らしていければええけどね、
さて、これで年越しが出来るのさ(^^)