人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

年がら年中 師走

年がら年中 師走_d0042827_2453544.jpg


年がら年中 師走みたいに過ごしとりますが、更に磨きがかかった師走になっとります。


今は心地よい冬のはず。でも、冬は一週間ほどで終わり、既に日中は背中に汗が滴り落ちてます。

残念。


クリスマスとはイエス・キリストの誕生を祝う日と言われてますけど、
野宿で夜番をしながら羊の群れを見守っていた羊飼いたちに、主の使いが言いました。「きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。」うん、教会で劇したゎ、
って、生まれたと言われている所で野宿、12月には寒うて出来ませんけど・・・・、とか、
サンタはサタン? 赤服サンタはコカコーラの産物とか、何がほんまで、嘘なんか、さっぱりですゎ、
ま、自分で選んで行くしか有りませんけど、「選ぶ」為にはそれ相応の情報集めをしてですな・・・、

こんなんやから、忙しいわけですゎ、



25日は朝から買い出しはネパール組にお手伝い願う。(そぉ、只今、りょうこちゃんとモハンさんが逗留中。)

二週間分のスズ飯作りが終ったのは午後。
大根、人参を親指大に切り、鶏ミンチ1kg、レバー1kg、膝軟骨スープ取った後の1kgを煮る。
で、ここでいつもの収穫。スズ飯のスープを頂く。これが美味い。で、米2合焚いて混ぜる。
この作業2時間半。

今年はメンバー5人のクリスマスディナー、ローストチキン。お手伝いは店子Kさん。

でかいローストチキンは食べ切れず、後は身をせせって、骨を焼いてスープを取る。

その後、シュトレーンのつもりのパンを焼く。でっかくなったゎ〜、

結局、全部が終ったん夜中の2時。それからゴソゴソと寝に入り、

ウトウト、鳥の鳴き声が遠くに・・・・? まだ、朝とちゃうよね、


レム睡眠の上手い案配で目が覚めて、毎朝の運動一時間。麦酒の瓶詰め。スズシャワー。

気忙しいだけか、ほんまに忙しいんか?


今日も始まる・・・・バタバタ。お腹いっぱいや〜、洗た着物を片付けて、店子Kサんに洋裁教えて、

ゴロゴロ時間になったと思たら夜中過ぎ、


何ほどもしてへんのに、又、一日が過ぎた。


あ〜ぁ、年が暮れてく・・・、




年がら年中 師走_d0042827_2485374.jpg

by takoome | 2015-12-27 02:50 | 一言日記