Tangled with・・・・・

大晦日イブの仕事

d0042827_1542764.jpg


これをしてどんなけ長持ちするかわからんけど・・・・、

そやけど、目ぇが悪なって、縫い目が汚いったら ないわ、 悲しい。

ちゅうか、眼鏡しっかりかけて しなはれ!って話ですわな、

この年末、5カ所、網戸の張り替えしましてん。

古い古い家の堅い堅いチークの木の網戸の枠、どないしたと思います?

あのホッチキスの大きい奴でバチバチ、やっつけ仕事ですゎ,

もっとも、目につかん風呂場の上にある網戸。

高いとこやから埃が凄ぉて汚かったゎ,

やっぱ、張り替えたら明るくなって気持ちがええ。

 
さぁ、2016年 ひょっとして、ひょっとせんでも、

時間はもっと短くなるんやろなぁ、

心して生きなあきませんな、
[PR]
by takoome | 2015-12-31 02:05 | 次から次 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/22721877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2015-12-31 10:08
ガラス窓を拭くだけで限界、網戸はいつもそのままです。
味のついた空気が入ってくるのだろうな。
Commented by love-t_k at 2015-12-31 13:48
私も目が悪くなって掃除とかするときうんざりです
でも目は良くなるわけはないからこのままずっとこの目と付き合っていかないとなんですよね
今年一年ありがとうございました、来年も宜しくお願いします!!
来年は例のふんどしタイプパンツ作りたいなんて安易に思ってます(笑)
Commented by yukiwaa at 2015-12-31 16:17
今年は色々ありがとうございました・
心して^^^それでも無駄に時間を使うでしょうね^^^
何が無駄が分からんようになってきましたが。
Commented by takoome at 2015-12-31 16:49
サワディ〜カ〜  佐平次さん
さて、どんな味がついているのやら・・・・
あんまり味わいたくないかもね、^^
Commented by takoome at 2015-12-31 16:51
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
実質、半年ってとこか、
目も体も、仕舞いまで付き合わんと仕方なし!
フンドシパンツ、トライしてください。
リンパを締め付けないのでよろしい!と,何処かに書いてありました。
Commented by takoome at 2015-12-31 16:53
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
あなたはよく頑張ってるよ、見上げてる。
仕事も織りも、
2016年、もうちょっと体に優しくなってくださいな、
そろそろ無理は禁物でっせ!
Commented by mother-of-pearl at 2015-12-31 21:29
今年も毎日毎日本当によく頑張ってきましたね~!

はい、確実に“来年は今年より短い”です!!

でも“それが何か?”でいきましょう。
明日も明後日もお元気でね。
Commented by takoome at 2016-01-01 00:37
サワディ〜カ〜   民さん
ありがとうございます。
そぉですね、“それが何か?”ですね、
元気、ずっと居座って頂きたいと思います。
未だ、カウントダウンには1時間23分ほど、
そして、あちこちからカラオケに花火の音が聞こえます。
確実に短くなって行く1年が始まりますね、