Tangled with・・・・・

今日の収穫

d0042827_2352494.jpg


今日、鳥餌の虫とバナナを買いにチャトチャックヘ行って来た。

で、いつも閉まってるハ虫類屋を何気に覗く。開いてた。

あぁ、そぉよ、私が来るのが遅かったんよ、

あれ、蛇の水槽に脱皮した皮があるゎ,

ダメ元でゆうてみよ、

「それ、その皮くれ!」

兄ちゃんかきょとんとして、次の瞬間、「あかんよ!、無理。蛇、買え!」生皮やと思たらしい。

「ちゃうちゃう、その脱いだ奴よ、白い皮よ、」

「これ、欲しいんか、やったら、ほれ、これをやるで!」

クシャクシャっと丸められてシャカシャカしてるもんが入ったビニール袋をほってよこした。

そして、店前の大きな水槽に入ってる蛇を指差した。「ボアや」

でか!

これ、財布に入らんのじゃぁ・・・・・

兎に角,帰って、う〜〜ん、湿気させて低温アイロンで伸してみた。非常に困難。

あのプチプチにアイロンかけてるみたいなで、アイロン裏にべったりビニールが張り付く感有り。

途中で切れたりしてるけど、1m50cm以上のボアやな、しかも男子腕よか太いかも、

今は、ぺったんこになる事を祈りつつ重ししてます。

さて、誰の財布に入るのやら、

一言:これにアドレナリンが出たのでしたが、変? 私・・・


d0042827_032583.jpg




d0042827_04394.jpg

[PR]
by takoome | 2016-01-14 00:10 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/22772989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2016-01-14 10:40
昔は抜け殻(青大将)を首に巻いて遊んだりしたのに、今は見るだけでもダメ、なんでかなあ。
Commented by takoome at 2016-01-14 11:31
サワディ〜カ〜  佐平次さん
脱皮は素晴らしいシステム、手に取ってゆっくり観察しました。
そして、自分の足の裏を思いました。
生き物は皆いっしょ、最低限の殺生で生きている生き物の殻、美しい。
それを思うと 何てことはない。