人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

さぶい!

さぶい!_d0042827_17175631.jpg


今、むっちゃさぶいねん、

最低気温14度とか、日本やったら「何や、それ!」やろうな、

けど、ここは南国。ここの14度は無茶無茶さぶい。


土曜日の公園デビュー三線練習会は、夕日を浴びて

「あつ〜〜ぃ」の声が上がってた。

晩ご飯の後、「獅子座の満月は早朝6時やで!」って聞いて、

石の浄化、一晩かけてやろって思て、石の引き出しをそのまんま、庭に出してん。

その時から さぶかった。

早朝、だっ!!!!!の音で目が覚めた。 大粒の雨や! 

飛び起きて、庭に走り出して引き出しを持って入った。

ちょっと濡れただけで済んだけど、その後、大雨。そんで夕方まで雨降り止まず。

ぐっと冷えて、昨日の暑いのは何やってん?状態。

そんで、スズ凍えてこの状態。 南国犬はさぶいそうな!

この寒波、いつまでや?

てか、沖縄選挙にあわせてCIAの気象操作の影響か?

それとも、ポールシフト(地球の自転軸の移動)が始まってるんか?

両方か? どっちゃにしても えらいこっちゃ!
by takoome | 2016-01-25 17:52 | 一言日記