Tangled with・・・・・

さぶい!

d0042827_17175631.jpg


今、むっちゃさぶいねん、

最低気温14度とか、日本やったら「何や、それ!」やろうな、

けど、ここは南国。ここの14度は無茶無茶さぶい。


土曜日の公園デビュー三線練習会は、夕日を浴びて

「あつ〜〜ぃ」の声が上がってた。

晩ご飯の後、「獅子座の満月は早朝6時やで!」って聞いて、

石の浄化、一晩かけてやろって思て、石の引き出しをそのまんま、庭に出してん。

その時から さぶかった。

早朝、だっ!!!!!の音で目が覚めた。 大粒の雨や! 

飛び起きて、庭に走り出して引き出しを持って入った。

ちょっと濡れただけで済んだけど、その後、大雨。そんで夕方まで雨降り止まず。

ぐっと冷えて、昨日の暑いのは何やってん?状態。

そんで、スズ凍えてこの状態。 南国犬はさぶいそうな!

この寒波、いつまでや?

てか、沖縄選挙にあわせてCIAの気象操作の影響か?

それとも、ポールシフト(地球の自転軸の移動)が始まってるんか?

両方か? どっちゃにしても えらいこっちゃ!
[PR]
by takoome | 2016-01-25 17:52 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/22814499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiwaa at 2016-01-25 20:12
京都も寒かった。
十兵衛は喜んでいました。寒い国のワンちゃんだからね。

寒くて1日家籠り。
Commented by love-t_k at 2016-01-25 23:28
そちらでその気温は寒いですね
東京はもっと寒いですよ~(^o^)
早く暖かくなって欲しいと願う私です(^o^;)
Commented by takoom at 2016-01-26 02:50 x
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
ほんま、寒い。
明日は27度まで上がり、明後日は31度、33度、35度と上がって行くとか、
風呂、行けません、手か、寒くて凍えます。
Commented by takoome at 2016-01-26 02:57 x
サワディ〜カ〜  love-t_さん
いや、ほんま。さぶい!
こっちは暖かくなって、あれよあれよであつなって、
真夏に突入ですわ。
Commented by モーキン at 2016-01-28 14:21 x
ご無沙汰しています。
こちらも南の方なのに、大雪で-8になり温水器が壊れた家が続々です
最高気温も-2度とかで、35年ぶりの寒波だとか。沖縄も雪ちらつきましたよ
115年ぶりですって! 底冷えのした日曜でした~
Commented by takoome at 2016-01-28 20:54 x
サワディ〜カ〜  モーキンさん
おぉ、ご無沙汰してます。
沖縄まで雪だって? 日本、大変ですね、弛みましたか?

そろそろこちら、通常に戻りつつです。日中は汗ばみだしました。
きっとお、明日は汗、ダラダラか? 覚悟は出来ています。