人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

満開は過ぎ去り剪定したら

満開は過ぎ去り剪定したら_d0042827_126849.jpg


ここの棚の右上にだいぶ前から鳩が巣を作ってた。

ウチの脚立、足元の一本が壊れてて曲がってる。それを木とガムテープで補強。

全く信用できん代物で、それを使うんは怖いんよ、けど、使わんと仕事は出来ん。

で、いつもあんまり上まで行ってないんね、

やから、ここまで見えんかってんけども。

今日は軒下まで伸びた蔓を切るため奮起して上がってみたら、

この子等が居てはった。チョウシバトの雛2羽。

思わず「ご免な、ビックリしたなぁ」

一体、ここから何羽巣だったんやろか?

借りもんです。




一言:今日は春節イブ。彼方此方から爆竹の音が聞こえて来る。
by takoome | 2016-02-08 01:02 | 一言日記