Tangled with・・・・・

私の・・・・

最近、使てる道具やねん、

公園のジム、なかなか行かれんちゅうこともありぃの、
おっさんの腹筋も背筋も脚力もほとんど無いっちゅう事もありぃの、
で、こおてんな、これ、  
これで約11kg。スクワット100回する。
なんや、気持ちええ!
d0042827_0221663.jpg



ここんとこ連休っちゅうのもあり、この人、夕方から2時間半、来るんよね、
参りますが、「家族サービス」っちゅう感じで対応。
日本語レッスンと称して、いっしょに遊ぶ、
いっしょにコード読んでピアニカ吹く。カタカナ書く。ついでにタイ語読まされる。
d0042827_0445675.jpg



今日は朝から運動をみっちり、スズ餌作って、チェンマイ産牛蒡3kgの処理。
ささがき、短冊、乱切りと切って、少し干す。そして真空パックして冷凍庫。
牛蒡とレンコンがいっぱい入った筑前炊きにストレートきんぴらごぼう、肉入りきんぴらごぼう、

そんなんばっかしてるから一日が終わるの速い。
d0042827_0485820.jpg



あっちゃからこっちゃから色んなリクエストが来て・・・・忙しいのです。
[PR]
by takoome | 2016-02-23 00:52 | 次から次 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/22911130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2016-02-23 10:39
凄い量の牛蒡!
これを全部料理ですか?
御苦労さまです(笑)
スクワット、私できません
なんだか膝に負担が掛かってしまいそうで(^o^;)
Commented by saheizi-inokori at 2016-02-23 14:17
なんだかいつもすごいね。
時間が、、。
Commented by takoome at 2016-02-23 16:46
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
北タイから送られて来た細い牛蒡。絶品です。
料理は皆の美味しい顔の為、自分の満足の為に頑張るのです。
スクワットは緊張を持ってするのが好きなのです。
負荷がかかるときっちりしないと体を壊す。だから、真剣。^^
Commented by takoome at 2016-02-23 16:47
サワディ〜カ〜   佐平次さん
時間が足らない。
or
時間があればあっただけか、
何方にしても時間の使い方が不器用なんですね、
Commented by yukiwaa at 2016-02-25 22:28
昨日はゴボウ、小芋、人参、こんにゃく、大根、鶏肉も少しいれて、「けんちん汁」しました。
お腹の掃除になり~~
あなたもすごいね、ごぼう三昧、タイのゴボウのお味は如何でしょうか?
冷凍保存・・・ゴボウの冷凍ってうまく使えますか?
Commented by takoome at 2016-02-26 00:06
サワディ〜カ〜   yukiwaaさん
北タイの牛蒡、多分、いや、ほとんど日本人向けです。
美味しいですよ、今回は細い目で、気分良しです。
冷凍は切って、少し干して、大丈夫と思うよ、
気にせず使う。