Tangled with・・・・・

終る

d0042827_1404063.jpg
(借り物写真)

もぉ、ぎりぎりやってん、

昨日の三線練習日、タイ人1人、珍しく帰国した元メンバー、突然の顔出し、

数人からは連絡有り。しかし、ウチナンチューいつものように連絡無しで欠席。

「もぉ、出来へん」ってゆうててんけど、無視。

「三線クラブの世話役、終ります」メールを出すも、返事無し。

なので、自動的にクラブ解散やな、

私、テニス肘で1年お休みがあったけど、約9年、よく続きました。

後半、自分が続ける為にと思て買って出た世話役やったけども、

オンブにダッコ大人やら、駐在ワガママ妻、多過ぎや。

ここ、数年の練習では、いっこも思いが重ならんかった。

人が寄ると最初は頑張るも、段々、邪魔臭くなり、遠のいて、うっとおしくなる。

そんなもんやろ、

それやったら ええ年やねんから、責任取れる事だけ ゆうとき!

と、人に左右された私の未熟さ、暴露でありますな、

さて、これからは自分の三線を練習、やらなね、
[PR]
by takoome | 2016-02-28 15:16 | 心を語る | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/22928765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2016-02-28 18:48
お疲れさまでした♪

楽しみ、特に“音を楽しむ”はずの音楽ですから、ね;-)

蛸さんと同じような理由で“物心ついて”以来初めて“楽器を弾く”楽しみから遠ざかる決意をしました。
これからは純粋に自分の為に音を楽しめますように!!
Commented by takoome at 2016-02-28 19:50 x
サワディ〜カ〜  姉ちゃん
ねぇ〜、慰労が欲しいわけやない。皆で楽音したかった。
もともと、誰かに頼る物ではなかったけれど、
三線を手にしたときから、色々な方に引っ張ってもらって歌えるようになりました。
感謝しつつ、今度は1人でやってみます。
Commented by yukiwaa at 2016-03-01 23:36
「終わる」・・・少し寂しい雰囲気もありますが、
私も、たくさん「終わり」にしてしまいました。
もっと、自分が妥協できれば、もっと自分が合わせれば^^^もっと自分が容量が良ければ^^と色々な思
いで悩まされてきて・・その時にもう、とっくに「終わる」っていたんだと思いました。
異国での活動は色々楽しい事も多かったようで、
それはそれで楽しい思い出ですね。

歳がいき、家と仕事だけではつまらない。織にまい進しても話す相手がいないのはつまらない。腰もまだ心配だしね^^色々出てくるね。
春になったら、また新しい「門出」をしようかと思います。少しは大人な対応で・・
Commented by takoome at 2016-03-03 03:08
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
楽しい事もありました。苦く痛い事もありました。
けど、何より辛い事は「人に教える」です。
私は教室に通った事も無い。先生についた事も無い。
それが、次から次に入って来て、出て行った人達に教える。
私が習いたいよ。
この9年余りの中で危機数回乗り切って来たけれど、もぉ、あきません。疲れたとゆうより、生が無い。

で、これから新たなmy三線の出発です。どないしたろかな?ですゎ、