人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

バタバタと

バタバタと_d0042827_431236.jpg


バタバタと_d0042827_433260.jpg



凄まじい早さでバタバタと時間は過ぎる。

チェンマイから梅が送られて来た。

夜遅く受け取る。

それからへたを取りつつ水に浸ける。 梅は既に黄色く アク抜きはせん。

扇風機を回して乾かす。これ、未明までの仕事。

一眠り、

早朝から梅酒仕込む。

梅干し用・・・・入れ物無し。いや、入れ物はあるがステンレス。腐食する。

そや!ビニール袋、でも、ゴミ用のではいかんしなぁ、

ってことで、昼前に中華街へ、店の見当はついてるけど、どぉかなぁ・・・・、

見つけた! でも、客多し、待つ。うわぁ〜、めっちゃタイ語と中国語の世界。

思いの袋をゲットしてトンボになって飛んで帰る。

梅干し漬ける。終了。一服。

やっと御飯にありつく。

ぼ〜っとしてる間に3時。三線最後の日。

最後の練習をちょこっとして飲み会。唄う、弾く、唄う。

楽しくてよく唄って弾く人有り、

楽しくてベレベレになった人在り、

食べて飲んでニコニコな人在り(これ、私)

又、出来たらええねぇ、 一本締めで終了

後、

私は日本からの友に会いに然るホテルへ、

おぉ、友はロビーで待っていてくれた。その後ろには中国人の団体がドバッ!

まぁまぁ、部屋へ・・・・、酔っぱらいは部屋まで押し掛けて、しゃべりまくる。

あくびが出てもしゃべる。時間がわからずしゃべる。

そら、もぉ、酔っぱらってますから、

そろそろ帰るわ! タクシーに乗って携帯見たら、あら、1時過ぎてるし、

友よ、お土産いっぱい貰て、こんな時間まで申し訳なかったっす。

帰宅して喜んでくれたのはスズだけ、てか、そんな時間に誰も起きてませんって話。


あぁ、よぉ動いたゎ、
by takoome | 2016-03-28 04:09 | 一言日記