Tangled with・・・・・

バタバタと

d0042827_431236.jpg


d0042827_433260.jpg



凄まじい早さでバタバタと時間は過ぎる。

チェンマイから梅が送られて来た。

夜遅く受け取る。

それからへたを取りつつ水に浸ける。 梅は既に黄色く アク抜きはせん。

扇風機を回して乾かす。これ、未明までの仕事。

一眠り、

早朝から梅酒仕込む。

梅干し用・・・・入れ物無し。いや、入れ物はあるがステンレス。腐食する。

そや!ビニール袋、でも、ゴミ用のではいかんしなぁ、

ってことで、昼前に中華街へ、店の見当はついてるけど、どぉかなぁ・・・・、

見つけた! でも、客多し、待つ。うわぁ〜、めっちゃタイ語と中国語の世界。

思いの袋をゲットしてトンボになって飛んで帰る。

梅干し漬ける。終了。一服。

やっと御飯にありつく。

ぼ〜っとしてる間に3時。三線最後の日。

最後の練習をちょこっとして飲み会。唄う、弾く、唄う。

楽しくてよく唄って弾く人有り、

楽しくてベレベレになった人在り、

食べて飲んでニコニコな人在り(これ、私)

又、出来たらええねぇ、 一本締めで終了

後、

私は日本からの友に会いに然るホテルへ、

おぉ、友はロビーで待っていてくれた。その後ろには中国人の団体がドバッ!

まぁまぁ、部屋へ・・・・、酔っぱらいは部屋まで押し掛けて、しゃべりまくる。

あくびが出てもしゃべる。時間がわからずしゃべる。

そら、もぉ、酔っぱらってますから、

そろそろ帰るわ! タクシーに乗って携帯見たら、あら、1時過ぎてるし、

友よ、お土産いっぱい貰て、こんな時間まで申し訳なかったっす。

帰宅して喜んでくれたのはスズだけ、てか、そんな時間に誰も起きてませんって話。


あぁ、よぉ動いたゎ、
[PR]
by takoome | 2016-03-28 04:09 | 一言日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23016484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by skimama at 2016-03-28 08:43 x
今年は少ないめ・・って、27キロ・・・
その量をみただけで、ぶっとびます。

何でも始めがあれば終りもあり、終りは始まりでもあるね。


Commented by yukiwaa at 2016-03-28 09:04
タイはもうっ、梅のシーズンですか?
27K??体元気ですね。
それから、飲むは、しゃべるは・・凄いエネルギーッシュ・・真似できません。
Commented by takoome at 2016-03-28 13:36
サワディ〜カ〜  skimamaさん
そぉ、始まって終って、始まって終って、ね、
昨年は倍以上で、酒がほとんど。今年は半分梅干し。
基本、それだけで1年を回すのです。って、自給自足レベルを望む。
でも、梅までは育てられないのです。
Commented by takoome at 2016-03-28 13:38
サワディ〜カ〜   yukiwaaさん
梅です。昨年からタイ人が梅酒を漬け始めました。
来年は購入困難になるかもです。
いやぁ、忙しいと眠りが深い。
エネルギーは大地から貰っているのでね、何とかしのげます。
Commented by saheizi-inokori at 2016-03-28 21:46
元気だなあ、楽しそうだなあ!
Commented by mother-of-pearl at 2016-03-29 10:16
全てがすごいっ!本当にパワフルで感心するばかり。
それにしても、梅干し、そんなに~!?
きっと一年を通じて自家製の梅干しを食べていることも、身体に良いのでしょうね!

(私は梅干しが好物の息子2の為に作りはするものの、酸っぱいものがアカンのです)
Commented by takoome at 2016-03-29 14:04 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
精一杯、楽しむよ、行きてるんだから!
Commented by takoome at 2016-03-29 14:10 x
サワディ〜カ〜  民さん
梅干し、苦手ですか? 私は子供の頃から好きで、祖母と母のお手製でした。
梅が体に素晴らしく良い。梅干し、梅エキス、梅酒?
この毎年の梅漬けが2度、腐ったときがあります。
祖母と母の亡くなった年です。なので、バロメーター?
勝手に思てるんですけどね、 
酸っぱいけど、体にええから食べてね、
Commented by モーキン at 2016-03-30 12:58 x
サワディカー 姉さん^^
今無事帰りました
いつも忙し過ぎるスケジュールで時間を割いてもらって、
いろいろ連れてってもらって、ほんとにありがとうございました。
いやぁ楽しい滞在でした。色々ショックな事もあったけど
良い事も聞けたし^^ エネルギー分けてもらえたし^^
スズちゃんもありがとう! ちび ありがとう
フクロウがつないでくれた、ご縁に感謝の旅でした
あっ、また行きますんで、宜しく!
コップンカ~ 
Commented by takoome at 2016-03-30 16:14 x
サワディ〜カ〜  モーキンさん
彼方からこちらまで、浅く深く、あっとゆう間に終った旅。
しっかり消化してください。
そして次回に備えてください。^^
そぉそぉ、お土産はドンドン消化して行っております。
いっぱい、ありがとう!
Commented at 2016-03-31 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2016-03-31 18:06
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
了解です。