Tangled with・・・・・

思考が浅かった

d0042827_2256289.jpg



インドへ行って木綿プリントを買った。 

安いから喜んだ。

確かに、買う事はインドに貢献してるけど、

きっちりした知識を持ってなかった。

何がって?

インドの綿の数パーセントしかオーガニックは無いってこと。

そして、それ以外の九十数パーセントは農薬が大量にかかってるっちゅうこと。

その農薬のせいで綿作業の従労働者の平均寿命が35才だとゆうこと。

やから、私がこぉて来た綿布は殺虫剤まみれやっちゅうこと。

あかんやんか、私。

思考、浅過ぎ。
[PR]
by takoome | 2016-04-04 23:07 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23039819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2016-04-04 23:11
えー😱そうなんですか?
インドって農薬まみれなの?
わからないもんですね
インド=農薬って思っていなかったです!
Commented by takoome at 2016-04-04 23:18
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
今、インドで大きく取り上げられてます。
「インド綿、農薬」で検索したらいっぱい出て来ますよ、
私もショックでした。
Commented by saheizi-inokori at 2016-04-05 10:17
日本が技術指導した火力発電所が深刻な公害を引き起こしているそうです。
農業も怪しいな。
農薬をふんだんに使わないとインドの貧困は亡くならないというのがモンサントの言い分。
Commented by takoome at 2016-04-05 11:40
サワディ〜カ〜  佐平次さん
発電はインドネシアでも地場の方々に迷惑かけてるし、原発輸出も・・・
一体誰のためや!っちゅう話ですゎ、
モンサントかて自分等が儲かるための方便やし、
何もかもが利権で、結局、人間は愚かですゎ、