Tangled with・・・・・

かき餅茶づけ

d0042827_1343105.jpg


昆布パウダーに梅干し入れて、塩をパラリ、焼いたかき餅の上から茶漬け。

美味かったわぁ〜

ありがとう!

お椀はほんまもんの塗り。近所の道ばたで買いました。454バーツ。150円して無い。

一言:ミツバがあればなぁ〜、パクチー(コリアンダー)では ちと違うでなぁ、



そぉそぉ、ソンクラン(水掛け祭り)直前のバンコク、昨日は43度。無茶苦茶暑かった。
洗濯が1時間で乾く時期でありました。
[PR]
by takoome | 2016-04-07 13:49 | 次から次 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23047008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by モーキン at 2016-04-09 22:45 x
たまにご飯入れて食べても美味しいっす。
塗りのお椀売ってるんですねー
塗り碗だと美味しく感じますよね
Commented by takoome at 2016-04-10 00:58 x
サワディ〜カ〜  モーキンさん
そぉ思うのですが、なかなか御飯を炊かないの、
塗りのお椀は日本の何所からか流れて来た骨董品ですが、奇麗。
たまに使うのです。何だかうきうきするのです。