Tangled with・・・・・

ソンクラン二日目

d0042827_2481939.jpg

昨日は引きこもり、今日は外食の為に出ました。

毎年、そぉなんか知らんけど、電車の中は水鉄砲持った若者、いっぱい。

大きな水掛けの開場をハシゴしてるみたいです。

電車のエアコンも緩かったし、デパートのエアコンも通常よか全然緩かった。

いつもこれでええんやけどなぁ・・・・・、

そして、何年ぶりかわからないぐらいと奥になってしもてた「韓国レストラン」ヘ行って来た。

d0042827_251595.jpg


焼き肉もちょっとしか食べてへんかったけど、あれもこれもで腹いっぱい。満足!

帰宅後これを作った。24日に着る着物に付ける伊達襟。古い古いスカーフを使た。

d0042827_2551692.jpg


さて、この伊達恵理、如何相成りますことやら、

あぁ、だめ、眠い。おやすみなさい。
[PR]
by takoome | 2016-04-15 03:11 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23067851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2016-04-15 11:24
水掛けニュースでやってました!
この時期に見られる水鉄砲でニコニコおじさんですね(^o^)
伊達襟作っちゃうの?
Commented by takoome at 2016-04-15 12:47 x
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
知り合いからかけられる水は良いですが、そのつもりしてないから知らない人から意気なりは困ります。
「やたら人に水をかける祭り」と思っている旅行者がもっとも厄介です。
伊達襟?長方形の薄い布に接着新はって縫ってひっくり返してアイロン。
簡単ですよ、
Commented by skimama at 2016-04-15 16:19 x
伊達襟  いいねぇ!
バティック素敵。
貴女の手は魔法の手! 何でも産み出してしまうんですもの。

これから外出なんですが、コッチはダウンのロングコート着ていくのよ…アラレ降ったし・・・
Commented by takoome at 2016-04-16 02:04 x
サワディ〜カ〜  skimama さん
揺れてる日本、怖いね、
13日に北タイで雹が降りました。タイなのに・・・変な気候です。
歴史あるボロ布の再生。二枚の布を長方形に縫ってひっくり返すだけ、
それよりちゃんと着れるかが問題だ!

毎日、凄い暑さ。夕方からはフェーン現象で風が吹きだします。
この時期の風が、タイの凧揚げなんです。まだ、二度ほどしかあげてないけれど・・・、

体に気を付けてくださいね、