Tangled with・・・・・

ほっ!

d0042827_13284254.jpg
パーティーで出たラムの丸焼き、お客様は満腹して帰ってくれはったけど、未だ、残っとります。

次の日、骨と肉を分けて冷蔵庫、冷凍庫に分けて片付ける。これ私の仕事。半日位かかってんな、

で、毎日、残す所なくラムの某かを頂いてますねん、

ラムの臭い無しの骨スープ。それとコンフィ、これレイジ。料理、上手なっとりますゎ、

醤油甘辛味でチャーシュー風とか、シチューからカレーまで、

肉、毎日はちと、きついねんけど、若い人等は何のその! 

腹減る間無しって感じですゎ、

その分、動かなあきませんねんけど・・・・・、


そぉそぉ、やっと落ち着いて来てゆっくり歩ける様になって来て、

写真も撮りたいって思える様になって来たゎ、


バンコクから比べたら寒いです。

紅葉はそんなに奇麗ではなく、黄色い葉っぱが目立つぐらい。

さて、明日、遠出をしてオイスターを食べに行こってさ、

観光は全く無しですゎ、

欲しいもんもないしなぁ、

何か見つけられるんやろか、





[PR]
by takoome | 2016-04-29 14:18 | 次から次 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23104619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2016-04-29 22:04
後片付けくらいは子供たちがやりなさい^^。
Commented by love-t_k at 2016-04-29 22:54
ラムの丸焼き、すご~~い!
私、ジンギスカン好きでも毎日はきついですね
お疲れ様です!
少しはゆっくりしてくださいね
Commented by takoome at 2016-04-30 04:51
サワデ〜カ〜  佐平次さん
まぁね、そぉやねんけど
私に出来ることはやらんとね、って思って働いた、
Commented by takoome at 2016-04-30 04:54
サワデ〜カ〜   love-t_kさん
ね、優しい食べ物を!!!って思てるんやけど、
若い人には物足りんらしいけど、切り干し大根煮はあっちゅう間に無くなったわ。
Commented by yukiwaa at 2016-05-01 15:00
先日、テレビで日本人と結婚して、日本に住んでられるニュージーランドのお母さんの子供が(5歳と7才)おばあさんとおじいさんに会いにニュージランドへ行き、お土産に「マッサージ機」を贈るという番組、飛行機にのりバズに乗り行くんだけど、ニュージランドはきれいな国でした。海側に行くんだけど、山側へいくバスもあるんですね。
良い所で生活してるなぁ~と思ったわ。
息子さん、楽しみですね。
日本よりもニュージランド行が多くなるのではないでしょか?
Commented by takoome at 2016-05-01 19:19
サワデ〜カ〜  yukiwaaさん
確かに映画にも使われるほど美しい所もありますが、
木が切り出され、羊や牛の居る人の手の入ってしまった草山が多いのです。
都会のバンコクの方がよっぽど鳥も多いかもです。
確かに彼方に行く方が多くなります。てか、行ってしまうかもです。