Tangled with・・・・・

ゴロゴロデーは雨降り

d0042827_1516282.jpg


雨降りや、久しぶり。

暑ないし、ええ感じ。けど、既に何処かは洪水やし。

あぁ、止んで欲しいなってなるんやろなぁ、

あれ? 止んだと思たら又、降って来た。

じゅわ〜っと雨が乾いた地面に染み込んで、そろそろ消化不良起こしそぉ、


去年の暮れから忙しいて字を書いてない。

ちゅうことは、万年筆を使てない。

ちゅうことは、ドンドン、インクが蒸発する。

ちゅうことは、万年筆によろしくない。

気になってた万年筆の掃除をやらかした。って、

万年筆に水、入れたり出したり。

そんで,万年筆等を目につく所に吊るした。

これで、毎日、万年筆を使うのだ!

あぁ〜、ハーゲンダッツの抹茶相数リームが食べたいなぁ〜


一言:万年筆の掃除で手が青やら茶色やら赤のインクが染みた。
    汚い!って思わんのね、万年筆が気持ちよぉ使えて、なんや、満足。
[PR]
by takoome | 2016-05-16 15:26 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23148459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiwaa at 2016-05-16 17:32
何時の間にこんなに増えたの?
Commented by takoome at 2016-05-16 18:22 x
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
あれからよ、
安もんあれば、ビンテージあり。出戻りあり、貰い物ありです。
Commented by skimama at 2016-05-17 17:11 x
万年筆の掃除 私も面白くてやり出すと止まらなくなるの。
結構時間かかるけど、筆もね次に使う時のために何時もきれいにしておくのがいい。
瀬戸の白いお茶碗が水のきれいさが見えるので使っています。
万年筆、楽しそうですね。使うインクの色も取り合わせて楽しそうですね。
「めまい」原因解りましたか?気になります。

Commented by takoome at 2016-05-17 21:38
サワディ〜カ〜  skimamaさん
ご心配、ありがとうございます。
頭を振るとめまいがしますが、随分良くなりました。
去年から人の出入りが激しく、疲れと野菜不足かと思います。

万年筆のお風呂、「瀬戸の白いお茶碗」想像出来る。きれいやろねぇ、
ビンテージの万年筆は手がかかるけれど、書く時に背が伸びて気持ちよい。
私は自分の好きなインク色を見つけました。残念ながら海外から取り寄せです。
STIPULA DEEP BLUE ずっと使い続けたい色です。