Tangled with・・・・・

今度こその剪定

d0042827_19312139.jpg


二階の剪定、今朝からやっつけた。

ネコのオシッコ臭は未だ少しあった。

前前回の反省、乾燥した茎葉がネコのトイレの温床となったから剪定後は必ず大掃除。

いつも何故か、チョウショウバトの巣の周りは鬱蒼と茂る蔓。容赦無しに切った。

どぉせ、雨が二回ほど降ればまた、鬱蒼と茂るに違いない。

暑い。早いうちに済まそぉ思たけど、昼近くまでかかって、ぐしょぐしょ、

梅雨に入って適度に明るなった部屋は嬉しい。


一服。


次、階下に落とした葉っぱの掃除45分、少々休憩。

次、そろそろ無くなる台所石けんを作る。これも準備から片付けまでほぼ45分。

何か、食べなな、2時や、

よぉ考えたら、水気ばっかり、

結局、夕方までなし。で、さっき、鍋した。あっさりで美味しかってんな、

けど、また、汗。

ゆっくりしょうと思たのに、珍しくレイジからビールのお誘い。

さて、出かけますか!

一言:今日、この段階で四回着替えました。
   Tシャツはほとんど無いし、しかも、そこまでラフ服ないし、
   もうちょっと縫わないかんかも・・・・、


.
[PR]
by takoome | 2016-05-25 20:58 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23171782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]