Tangled with・・・・・

帰って来たら帰って来たで

d0042827_2347452.jpg


d0042827_0334738.jpg


22日早朝帰宅。前日大雨で台所が洪水、やったらしい。

店子さんは水汲み出しお手伝いしてくれはったそうな、

ってことは、我が家にいる間に毎年恒例行事に出会えたわけや、



私、朝、在外選挙の案内を渡された。22日公示、23日から選挙可能。

早速、勿論、マジック持って出かけましたがな、けど、投票用紙を折るのを忘れた。

何でって、あの「ムサシ」の開票の機械で開票でズルせんようにする為です。

あの機会は信用ならん。

皆さんも、油性マジックで書いて、投票用紙を折ってくださいね、不正をなくする為に!

まま、そんなことをして、帰りは買い出し。そして、作り置きおかずを作って,その日は暮れる。

何ら変わらぬ生活に戻っとります。

今日は、店子さんの買い物に付き合う。

その後、市場で野菜買い。で、晩御飯用にグラッパオ作る。


昨日から今日にかけての収穫。

バナナの花。速攻味噌汁。

でかいコブミカン。部屋で芳香放つ。

庭のバナナ。ヨーグルトとミキサーして冷凍庫。適当アイス。

そして、タイ語シャワーは昨日2時間、今日2時間。たっぷり浴びせて頂いて、私、復活。

イサン料理のソムタム・カオニャオを食べて、すっかりお腹もタイに復活。


ちょい振り返る。

長〜く感じて、たっぷり楽しんだ日本。

実は、行く前、これが最後かと思てた日本。

でも、引き戻してくれた人が、土地があってんな。

よかったゎ、


人生の岐路で、行く方向をしっかり見定めた。

てか、清明神社の神主さんが八卦見で、ちょい見てもろてん。思た通り半分以上。

これからは そこに向かって生きて行くことにしょう、

何があるやらわからんけど、




.
[PR]
by takoome | 2016-06-25 00:34 | 次から次 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23247680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]