Tangled with・・・・・

私、鳩は嫌いです

d0042827_23032094.jpg

d0042827_23173892.jpg



今日、買いもんの帰りに見つけてん。

巣から落ちたんやろう雛、そのせいなんか知らんけど羽がおかしい。

で、カッ!って掴んでみたらそのままじっとしてる。

顔見たら、私の嫌いな鳩の雛や、

近くの塀を見上げたら、じっとこっちを伺うネコ。路地奥を見たら犬。

しゃぁない。連れて帰って来た。

嫌いやねんな、

ずっと前、ホイ(梟)もイャオ(肩黒鳶)も鳩、食べて、、バードフルで逝ってもた。

それ以来、鳩は天敵。

ま、生きたら生きたで、逝ってもたら逝ってもたらで様子見ですゎ,

元気になったら勿論、出て行ってもらいますけどね、

そんなこと思いながら鳩雛を見てたら、速攻、餌をねだる白黒野良鳥雛。

あぁ〜、彼方もこっちも・・・・・、




一言:昨日、近所の空き地に除草剤を撒いた奴が居った。
   夕方、庭に蛇が出た。 逃げて来たんやと思うけど、
   別に毒蛇やないねんから・・・・とゆうても、蛇嫌いな人にはあかんねんな、
   オップさんの叫び声に私は参った。


ところで、急に飛び込んできたお話。
天皇陛下の生前退位のご意向」って、
スクープしたってゆうのは あの犬HKなんやろ?
宮内庁発表やないよな、 変なの!

なんや、恐ろしいことが現在進行形で・・・、えらい勢いで加速してるよな、





.


[PR]
by takoome | 2016-07-14 23:22 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23296274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2016-07-15 09:37
動物園のような家ですね、私も悲鳴かな。
娘は鳩嫌い。
天皇騒動、仕組んでいますね。
Commented by takoome at 2016-07-15 11:56
サワディ〜カ〜  佐平次さん
嫌われ者ほどなんちゃら、こいつには、さっさと元気になって飛んで行ってもらいたい。

この騒動、きっと日本の今日のTV、持ち切りやろね、都知事選やろな、
「鳥越、増田、小池氏の三つどもえ」って書いたぁるけど、小池は増田の当て馬? どぉ転んでも小池は自民し、増田は東電やし、
皆、騙されんとしっかり足元を見てください。
ほんま、アベのヒットラー化、半端無いゎ。
Commented by モーキン at 2016-07-16 18:59 x
こんにちは~ 天皇陛下の事は連日TVで報道されています。
陛下も御高齢で年間70回も海外はおキツイでしょうが、
憲法問題とかで、議論ケンケンされています
都知事選もどうなるやら~ 過去最高の立候補者数だそうで
やっぱりオリンピックがあるからでしょうかね~
鳩・・神社に行けば集団でエサねだりに来ます。
ヒッチコックの”鳥”みたいです><
Commented at 2016-07-16 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2016-07-16 19:57
サワディ〜カ〜  モーキンさん
この間帰って実感。私は流浪の民になってしもた。
確かに日本のカルチャーを持っているが、外から恐ろしく変化して行く日本を見る、
どおしようも無く、置き場の無い我が身ですゎ。

既に誰かが道を作り、それによって流すニューす。真実なんて無い。
事実が無くても作り上げる。天皇陛下のこともそぉかも知れん。
国民のことなんか考えない日本国。
あぁ、本当に置き場が無い我が身です。悲しい。
Commented by takoome at 2016-07-16 20:28
サワディ〜カ〜  鍵コメさん

May God bless you.

Did you equanimity?
Cherish your time, please enjoy the journey of life.
I also immigration plan to NZ After a few years.
Time from now, I will make an effort to spend energetic.