Tangled with・・・・・

これだけは あきません

d0042827_00540485.jpg

d0042827_00542232.jpg


これだけは”あかん奴等”です。アフリカマイマイ

鳩は嫌いとかの段ではないのです。

私の中でカタツムリの大きさっちゅうもんがありますが、論外な大きさと繁殖率を誇っている奴等です。

毒持ってるし、ほんまにもぉですゎ、沖縄にもよぉさん居てるみたいやて、

コーラ置いたりビール置いたりしたいけど、ことごとくスズが舐めてくれますんで、出来まへん。

なので、雨上がりに庭回りして見つけては下水にドボンと落としてやります。

が、これだけやっても一個も減りません。

この家に居る限りついて回る”あかん奴等”ですわ、

ドクダミもパパイヤも何でも御飯にしてしまう。やから、種撒いたらほとんどこいつ等の御飯。

寝ずの番なんか せぇへんけど、やからドンドン増えてしまうや、

まぁ、見つけたら捕まえるを繰り返しまっさ、



一言:マンションを建てる為に近所の空き地にはラウンドアップ(除草剤)が撒かれた。
   鳥等が集う大木が倒された。
   お陰で奴等は我が家のマンゴの大木に、大きいトカゲも、蛇もゴソゴソと来た。
   庭の動物密度が上がったゎ、
   
   
   

.

[PR]
by takoome | 2016-08-08 01:31 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23383194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2016-08-08 03:26
東京なんでも家を壊したりしたら近所に避難するゴキブリとかネズミと一緒ですね

でも避難してくる物が違う!
Commented by saheizi-inokori at 2016-08-08 09:49
塩撒いてもあかん?
Commented by takoome at 2016-08-08 16:51
サワディ〜カ〜   love-t_k さん
アフリカマイマイ、餌になる葉っぱが無かったら居ないんですけどね、
ワッサワッサ茂ってる我が家にはいてはりますゎ、
バンコクは都会ですけど、よぉけ爬虫類も鳥達も居てはりますゎ、
Commented by takoome at 2016-08-08 16:54
サワディ〜カ〜  佐平次さん
塩なんかで退治出来ましょうや! 
こ奴等、週一雨上がり、見回ると大小合わせて十数匹ですわ、
安もんのエスカルゴ缶は此奴等がが煮て詰められてるらしいよ!
あぁ、嫌だ。。。。。