Tangled with・・・・・

一日遅れ、慶長の節句 まちごぉた「重陽の節句」やった

d0042827_23385818.jpg

昨日、考えててんけど、う〜〜〜〜ん、

菊湯とか・・・、花、恐ろしいほど薬かかってるんですけど・・・・、

結局、菊の花びらに見立ててチラチラ卵でちらし寿司することに。

七草がゆ以外の節句と名の付く日、「ちらし寿司」で対応。


けど、午後から断捨離が何気に始まって仕舞た。

気になってる所が、どんどん気になって、これをあそこに入れたら、この引き出しがいらんよぉになって・・・、

晩ご飯は一人やし、適当に口に入れて終わり。

日が変わるまでやっててんけど、終らんかった。

どかん!とせなあかん時がくるやろから、その前の整理やね、


なので、朝から「ちらし寿司」。

一日遅れ「重陽の節句」の優雅な朝食。小皿はきんぴらごぼう。

いっぱい食べて仕舞て、ただ今、胃もたれ中です。




一言:向いの婆さんが犬を二匹貰て来た。どぉも、外飼い猫、放棄したらしい。困るがな、
   毎晩、鶉を狙いに来てる猫等は腹を空かせて危険です。



アホしました。佐平次さん、ありがとう!

.

[PR]
by takoome | 2016-09-10 13:59 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23479110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2016-09-10 14:23
私も昨日ちょい食べすぎで今日は胃が重いのなんのって(笑)
Commented by takoome at 2016-09-10 18:16 x
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
あはは、大丈夫ですか?
私はターメリックのサプリメントを取りました。
お昼過ぎにはお腹が減って来ました。^^v
Commented by saheizi-inokori at 2016-09-10 22:38
慶長の節句とは重陽の節句のことですか。
昔は、今も田舎では、菊の花がどこでも咲いていたのに今はなんだか菊もどきみたいな花ばかりで寂しいです。
Commented by takoome at 2016-09-10 23:26
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ご指摘、ありがとう。アホしました。全然ちゃいますやんねぇ、
そちら、菊人形、無いですか?
子供の頃、隣駅のあやめ池遊園地で菊人形展なる物がありました。怖かった。
今は無きあやめ池遊園地、懐かしく思い出してます。