Tangled with・・・・・

Daily 2

d0042827_14590159.jpg
ヒロハシさんが逝って仕舞てからバナナは減ったけど、

私等が食べてるから皮はある。

コーヒーは私はほとんど飲まんけど、おっさんが飲む。

で、卵は殻の薄皮を取ってから貯める。

以前はこれをオーブンで焼いてミキサーにかけて粉にして、野菜洗いに使ててんけど、

野菜洗いは塩も使うし重層も使うからそこまで卵でなくてもええわけで

最近はこの3種類と水をミキサーにかける。

そのドロドロはライムやらレモンやらドクダミやら、他の庭にいっぱいある植物の御飯。

で、卵の薄皮は、私の皮膚のために、って・・・・・、

薄皮にはヒアルロン酸含まれてる。コスメティックの物に入っているので聞いた事有ると思う。

皮膚の活性化を高めてシミや皺を改善するとか、

薄皮をウォッカに漬けときますねん、他にも、主に庭で取れるドクダミ。

まぁ、これ以上酷ならんよぉに歯止めですな、けど、これだけでは足らん、

もう一つのシミ対策は重層とキャスターオイル(蓖麻子油)を固めドロドロに混ぜて、

毎晩、シミの所に塗って(マッチ棒のの頭ぐらい)小さいティッシュはって、サージカルテープを貼る。

朝、取って洗顔。毎日するとシミがどんどん薄くなる。

で、安心して疎かにするとまた、濃くなる。

ま、この繰り返しを日々,やってるわけで・・・・


あ、そぉそぉ、卵の殻は野菜屑と一緒に炒め物の後、まず、それで擦る。

その後、洗剤で洗う。そんな風にも使てまんねん。

一言:ヒアルロン酸の事、「うんこのついた卵」を書いた時に書いたような気がする。
   が、忘れた。何度も同じ事を!と思われる方、もぉ、そのような年なのです。




.






[PR]
by takoome | 2016-09-13 16:10 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23485958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2016-09-13 20:36
コーヒーのだし殻もいいのですね。
Commented by takoome at 2016-09-13 23:36 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
自然から来たもんです。自然に返すのが礼儀かと・・・・、
使えますよ、土と変わらぬ色出しね、ちょいと土と混ぜてあげてください。
植物は喜びますよ!
Commented by love-t_k at 2016-09-13 23:39
シミは私もとっても気になります
柚子とアロエの化粧水を作ってるくらいです
横着な私はこんなにマメな事はできませ~~ん⤵
Commented by takoome at 2016-09-14 00:35 x
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
そんなにマメではないですけど、シミ、
こっち紫外線きついし、若い人のようにレーザーで取る何てこともしませんしね、
日々のしみ対策、諦めるか、地味に続けるかしかないのです。