Tangled with・・・・・

染み隠し

d0042827_17004360.jpg
気に入ったパターンでブラウスを作った。

気分良く、毎日それを着ている。

はっ! 染みが・・・・、食いこぼしさね、嫌だねぇ〜

気に入ったブラウスやから未だ着たいし、どないしょぉ、

で、こんな事に相成りました。刺繍で隠す。

まず、台所に立つ時はエプロンをかけて、そのまんま食事に突入。

それでも、染みは付く。付けば刺繍、イタチごっこになる気配。。。。



一言:北タイから里芋が送られて来た。嬉しい!
   到着は残念ながら、十六夜の夜遅く、十七早朝、煮た最高なキヌカツギ。
   

d0042827_17172939.jpg


.

[PR]
by takoome | 2016-09-20 17:19 | 作る | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23501143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2016-09-20 22:04
今日、刺繍のあるシャツを着ていたら、外国製ですかと訊かれました。
老い隠し。
Commented by love-t_k at 2016-09-20 23:11
上手にシミ隠ししてますね
私は裁縫とか駄目だからシミ抜きして駄目なときは諦めです~~⤵
Commented at 2016-09-21 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2016-09-21 17:52
サワディ〜カ〜  佐平次さん
外国製でしたか?^^
老いは堂々と担いでりゃ良いよ!
Commented by takoome at 2016-09-21 17:54
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
母さんから貰ったこだわる性格なもんでね、
どないしても、任せられません。
それが出来たらもっと楽かも。。。。
Commented by takoome at 2016-09-21 18:06
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
人間、仕舞いまで修行とちゃいますか?
一人でも現実と理想の葛藤があったりするし、
一人とちゃうかったら更に複雑になる。
年を重ねると経験は積むが、頑になりがち、
最近、つくづくその頑になって行く自分を感じるのです。