Tangled with・・・・・

一日で復活

d0042827_21241961.jpg


洪水の次の日は後片付けで気だるく、掃除以外、何もする気無し。

てか、風邪引いたかも、洪水の水、いつもになく冷たかったし・・・・、

昨夜はちょびっと雨で、早朝、大雨で目が覚めたけど寝て仕舞た。ラッキーな事に洪水は無し。

けど、多分、裏の家の庭に溜まった水が台所に滲み出て来てて、

拭けど拭けど滲み出して、それも3時間ほどで解消。

雲の切れ目を見つつ、午後は晴れ間が出るだろうと踏んで洗濯。

予想通り晴れて来た。風もある。が、3〜4時間で曇りだし、パラパラ。

60%乾いてたから部屋に干す。

天気図を見たら、未だ当分、この調子やゎ,


一言:上の写真見てわかる野菜はキュウリと唐辛子かな?
   紫のは色からして茄子、袋入り緑の豆?いいえ、これも茄子なんです。
   キュウリの隣の筋入りはヘビ瓜、真ん中の生姜系の莟は茹でて食べます。苦い!
   上の木の葉っぱ、そぉ、ナムプリックとゆうドレッシングを漬けて、むしゃむしゃと食べるのです。


d0042827_21355084.jpg

[PR]
by takoome | 2016-09-23 21:48 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23508076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]