Tangled with・・・・・

痛かった

d0042827_02112901.jpg
ずっと気になってたの流れの事を思いつつ、「やりたかった」に負けて穴を開けたの二つ目の鼻ピー。

軸が太ぉて、中留めの玉がまた、大きかったん、んで、時々、違和感あってんな、

今日、ふっ!って取る氣になってん。

タオルに引っかかったりしたらあっ!ちゅう間に取れるねんけど、取る氣になったらなかなか取れず、

奮闘したけど、やっぱり取れへんで、

はっ! ニッパーで切ってやれ! 切った。初めっからそないしてたら良かった。

なんや、すっきりした。 けど、鼻ピー1号は未だ健在。

耳ピーも最近、付けてへんし、氣の流れ、大切にしょうと思う。


一言:気、氣、どっちの字ぃがええと思う? 「気」を「エネルギー」と解釈するとして、
   つまり、元気は「元のエネルギー」、病気は「病んだエネルギー」、天気は「天のエネルギー」などなど。

   日本が戦争に負けてアメリカに占領される前は「氣」を使てた。
   今の「気」は中に「〆る」という文字、昔の「氣」は「米」という文字が使たぁる。
   「〆る」はエネルギーを「〆る」。「米」は「エネルギーが八方に広がる」

   昔から日本では「言霊」ちゅうもんがあって、言葉自体にエネルギーが宿ると考えられてる。
   アメリカの凄い所は、戦後、「日本人が自分でエネルギーを〆る」とゆう字に改良したんや、
   力を高める言葉を「骨抜き」にしよったんですわ、よぉ、研究しとりますなぁ、   
   

   なので、皆様,出来るだけ字は「氣」を使いましょう。



.



[PR]
by takoome | 2016-10-09 02:58 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23540219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-09 09:54
はい、氣いつけましょう。
Commented by love-t_k at 2016-10-09 14:33
鼻ピアス?ですか!
Commented by takoome at 2016-10-09 15:36
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ヘイ、心して氣ぃ付けませう!
Commented by takoome at 2016-10-09 15:39
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
さいざんす。左小鼻に鼻ピアスちっちゃいのが二つ並んでたんです。
耳は右4、左2。当分,付けんつもりやけど・・・・・?