Tangled with・・・・・

今宵はインド寺の祭り、けど、行かへんねん

d0042827_19145354.jpg
去年はモハンさん迷子事件があって、慌てたけど、何故かカオさん(ウチの事務員さん)に窮地を救われる。

そんな祭り好きな私やけど、今年は行く気にならんの。

今、いつ、この地に悲しい風が吹くやも知れんからなぁ、


そやからやないけど、今日の私は消沈気味、やのにバタバタで何所に居てたん??状態。

朝からドクダミとタイハーブのパイジューッを収穫して干す。(最近、午前中はよい天気)

その後、ドクダミにコンポストで出来た良い土をお礼肥え。


レイジが三日かけてやった、自動車業界のレポート日本語→英語翻訳が送られて来て、

それのグラフ関係を私が翻訳して、朦朧としつつ麦を蒸した。

そやねん、麦麹を作りたかってん。

で、大失敗。グラフと睨めっこしてて蒸してるの忘れる。

焦げた匂いが・・・・、あっ!

二回目の麦蒸しはちゃんとタイマー付き。

その後、事務所と自室を行ったり来たり、レポートの仕上げ、事務員さんとする。

何や、腰が痛い。

麦、無事に蒸し上がり、冷えてから菌を振り撒いてけでかき混ぜる。

そんな作業も終わり、レポートも事務員さん仕上げが終って、鍋洗たら、

丁度5時半で事務所はクローズ。私もクローズ。短い一日や、


午後に通り雨2回。全く忘れてた干してたドクダミとパイジューッは、オップさんが助けてくれた。


あぁ〜〜〜、翻訳してる時はPCの中にどっぷり、それ以外は行ったり来たり。

何遍でも出て来る「あぁ〜〜〜」


一言:写真は借り物です。
   只今、この地は黄昏に向かっています。どないなるんやろ?


.



[PR]
by takoome | 2016-10-11 20:03 | 今日のタイ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23546070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]