Tangled with・・・・・

喪 やのぉて 悲

d0042827_22472348.jpg
รัชกาลที่ ๙ チャクリー王朝第9代のタイ国王。 通称はプーミポン アドゥンラヤデート ภูมิพลอดุลยเดช,

70年間、王様を続けはった王様が今日、崩御されました。

16年間この国に住んでて、王様は私の中にどんどん入ってきはった。

で、居てはって当然の人やった。タイ人みたいに王様大好きってことはないけれど、

何か大事件が有ったならば王様が出てきはって「はいっ!」手ぇ振ったらお仕舞い。見たいな絶大な王様。

この国の人等を見てると、私はなんや?って思う事多々、

あんまり日本の天皇の事も皇室の事も知らへんし、そぉなんか?状態。これ、よろしくないですね、

最近、王様のお体がよろしくない話を聞く都度、日本の天皇を思います。

日本に対して、天皇に対しての自分の気持ちをはっきりさせんとあかんと思てます。

タイ人のよぉに、

明日から黒いリボンを付けます。




一言: 上の写真は借り物です。





[PR]
by takoome | 2016-10-13 23:10 | 今日のタイ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23550606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2016-10-14 02:12
70年間って凄い事ですよね!
秘かにご冥福をお祈りします
Commented by mother-of-pearl at 2016-10-14 09:57
昨夜ご容態が懸念されている、とニュースで報じられていました。

遠くにいても、国民から愛されていたことを感じていました。

ご冥福をお祈り致します。
Commented by takoome at 2016-10-14 12:27
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
サワディ〜カ〜   姉ちゃん

タイは黒を身に付け、悲しみに沈んでいます。
常にいらっしゃった王様を思う日を私も過ごしましょう、