Tangled with・・・・・

喪 ๒

d0042827_00410120.jpg


タイは悲しみの中にあって、静かです。

私の心の中にボカッと穴があきました。あぁ、もぉ、居たはらへんのや・・・・・、

日に日にその実感が大きなって来てます。

昨日、近所のソムタムのおばちゃんのとこへ、近所やし、喪服は着てへんかってん、

そしたら、モーターサイの兄ちゃんに「黒、着なアカン!」せやな!

探して見ると、黒い服は2枚しか有らへん、Tシャツでもええねんけど、それでも真っ黒が無い。

靴も黒無し。 えっ? おっさんも足らんって!

早速、黒シャツ、黒ズボン、黒靴って・・・・、この際、買っておこうとってか?

私はよぉ履くであろう、黒いウォーキングシューズをこぉた。服は縫います。

悲しみが癒える? までモノトーンっぽく過ごそぉと思てる。


それにしても、どこのお店も黒服が表に出て黒服バーゲン、

100B(約300円)の服もいっぱい売られてました。



一言:おっさんのシャツ、バーゲンで買いました。が、1枚、いやに安いのが有って????
   バーゲンテーブルでゆっくり見てられへんかって、そのシャツ、掴んでこぉたけど、
   帰って、あっ! 袖付けが爆発。あかん奴やったんや、もっとも、バーゲンはそんなもんやろぉけど、
   昨夜は、そのシャツの袖付け直しと、ズボンの裾上げをして、
   おっさんは今日から、きっちり過ごせるようになりましたけど、
   私の服はこれからパターン作って縫うのです。
   



.





[PR]
by takoome | 2016-10-18 00:43 | 今日のタイ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23559030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]