Tangled with・・・・・

喪服一ヶ月って・・・・

d0042827_23303169.jpg
喪服、数日なら誰でも過ごせるやろけど、一ヶ月となると・・・・、

朝起きて、いつものよぉに着替えて階下へ、 あっ!

あきませんがな、黒やない。って、未だ、アイロンかけてないし・・・・、

喪服の普段着が欲しい。てか、喪服の普段着ってどぉなん? 

あぁ、黒とかそれに近い色ね、

今日、縫いあがりましたが、白黒チェック、それを見たオップさん、

「黒いリボン付けや!因に私は普段着、全部、片付けて仕舞たで、あったら着てまう」

はたと氣がついた。そぉか、有れば着てしまう。私も箱に片付けよ、

そんで さっさと、喪服の普段着縫わなあかんゎ、

一言:此間、こぉて来た布、グレー、濃渋紫、このチェックで真っ黒無し。
   明日、また、中華街に布買いです。 これほど迫られて作る事も滅多に無いか?
   いや、1年に一回は有ったけど、せいぜい1、2枚。今回は5、6枚は有る。 
   しんどい。


.

[PR]
by takoome | 2016-10-19 23:49 | 今日のタイ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23562977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-20 10:20
町の空気は沈み込んでいるのですか。
経済活動にも影響があるという人もいるくらいですが。
Commented by takoome at 2016-10-20 20:25
サワディ〜カ〜  佐平次さん
モノトーンで沈んでますね、喪服を着ない人に暴行事件も起きているらしい。
経済的な問題は一時、落ち込むでしょうけれど、大丈夫ではないでしょうか?
もっとも、クーデターや洪水など、数年に一回の大きな事件で上がったり下がったりの繰り返しです。