Tangled with・・・・・

ขอบคุณมากของคนขับรถหมายเลข 8 นายเป็ด(大変感謝、8番バスの運転手 あひるさん)

d0042827_20442709.jpg

コップン マクマ〜ク カ〜  クン ペッド(小さいド)(とても感謝  あひる=ペッド ニックネーム)

私は忘れません。世話になりました。そして、ここまで良いマナーを持ったタイ人に感激です。

ウチのアホが(怒りのあまり本日の家人はアホ呼ばわりされます。もっとも、常にワンマンで私が尻拭いしてますけど)

人の止めるのも聞かず、小さい手提げカバンを持って自転車で銀行へ、

この曲者カバン、買って来た時から危なっかしくて使用反対。がしかし、好きやっちゅうてアホは聞かん。

昨日も一昨日もこのカバン使用不可を出したのに、私が見ない隙に使用。で、事件発生。

走ってる時に落として仕舞い氣がつかぬ。お金も携帯もカードも入ってます。アホは一度帰って来て警察へ。

行方知れずの携帯に何度も電話をかけるも誰も出ない。。。。。シム、捨てられたか?

もどってこんでしょ、『あぁ、私の携帯も買わんのに、物入り過ぎや!』とか,頭の中を言葉が走り回る。



ひょっとして・・・・SNSで電話する。あかんやろなぁ〜  えっ、タイ人が出て来た。

「自転車のおっさんが落としたんよ、ボク、拾たんね、けど、8番バスの運転手してるから 仕事続行中、

1時間後に あこの警察に届けるよ!」

きゃ!!!感謝やわ、 こんな人、居てはるんや、

まず、警察へ、運ちゃんがここに届けてくれる事を連絡。本人は何所に行ったんか見当たらん。

きっと銀行でカード作ってるに違いない。 私、45分後、警察へ出頭。

警察前でいつも道掃除してるおばちゃんに会う。御飯、一緒に食べようよ! いやいや、今、大事件中なんよ、

着た! 来た! 対向車線にピンクの8番バス。お客さんいっぱい乗ってるけど、待たせるん?

やっぱりや、体格のええおっさんはニコニコ、「アヒルさんなん? ありがとう、ありがとう」

警察内にはアホが小さなって待ってた。銀行からの帰りに寄って聞いたらしい。

お礼ゆうて、お礼渡して、お巡りに写真撮ってもろて、アヒルさんはさっさと仕事に戻って行かはった。

一体全体、この2時間半の大事件に何人の人の世話になったか、

オップさんと出張中の事務員さんと私で30回近い電話をかけてたし、

モーサイのおっちゃんには探しに行ってもろたし、しかも,事件やからフリーでええと、ありがとぉ、


そんで、この事件と同時進行したのが、ADSLに切り替え工事。

王様の写真をフレームに入れて白黒の布でディスプレーの段取り、

私個人的には、余布でりょうこちゃんの手ぬぐい作り段取り、

工事が有るからスズは私の部屋に軟禁、



事件終息、工事は終り、ディスプレー中断、手ぬぐい中断、スズは暗くなってからやっとフリー。

そしてアホは出張出発。ギリギリセーフ、

こいつには学習能力無し、何遍こんな事が有って,後始末させられたか、

何や 私の運を切り取ってやってるみたいやねんな、 


あぁ、もぉ嫌や、


一言:数日間のエネルギー消失。何もしたくないが、そぉも行かぬ。
   週末にこの間買った喪服布裁断済み。これから縫うって時にこの有り様、
   はぁ〜、
                                  写真は借り物


しかし、
.




この事件があったお陰で、タイ人のモラルアップ、肌身に染みる。

10年前では考えられず、5年前ではさて、何%だかは定かでないが、可能になってたかな?

反して、家人アホ度アップ。危機管理ゼロ。こいつ、どぉやって生きて行く氣や?

わしゃ、もぉ知らん。



.






[PR]
by takoome | 2016-11-01 22:14 | 次から次 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23590348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]