Tangled with・・・・・

こんなにまみれていたのか,私

d0042827_03381098.jpg

d0042827_03382111.jpg


d0042827_03383642.jpg


ネパールから帰って来てバタバタでしたゎ、

レイジが海から帰って来てて、もぉ、今はNZですねんけども,家人も昨夜、NZへ、

で、既に着いたんやけど、誰もが1日遅いと思てて、お迎え無しやったみたい。

こっちは誰もいてへんで,清清せてますねん、と、昨日今日の話。




いやぁ、今回のネパール行きで自分の時間やら、環境やらを考えさせられましたゎ,

シンギングボールを勉強しに行って来て,帰ってからは出来ん。

気忙しい。落ち着かん。常に電気の音があるとか,生きる事がシンプルでない。

何やろなぁ,音、出されんのよ,

あかんなぁ、 何もかもが過剰や!

けど、あかんの・・・・・・私やなぁ,

考えても・・・,いや、考えよ,

そんで、削ぎ落とそ、


りょうこちゃんの家の近所。祭りの後で花があちこちに、

地震で古い寺はごそっとつぶれ、つっかえ棒の有る家は増えて、

立て直してる家も多かったけど,

街の人は氣に居てへんのか? 元気やったでぇ,

水道管の整備とかで土の道を掘り返してる。

高度が高く乾燥してるし、もぉ,凄い埃。マスクして黙々と歩く。



ローカルな小さな飯屋で食べる御飯。

私はセンマイがこんなに美味しいものかとちと感激、

そこの店の手伝い婆さん、一人でニコニコしゃべってる。

タバコもモクモク吸ってる。

店の奥で煮込んだ内蔵もガシガシ切ってる。

肩に力が入らんネパールは好きですゎ,


一言:雨期が開けたと宣言したのに,未だ,毎日、降っとります。
   それに、暑いし、
   
   

.

[PR]
by takoome | 2016-11-26 04:10 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23651367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2016-11-26 11:14
シンプルイズベスト、ですか?
私は絶対シンプルじゃないな!
写真のおばあさんの笑顔がとても素敵ですね
なんだか可愛いい~~(^o^)
Commented by takoome at 2016-11-27 01:17 x
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
ほんまに、シンプル イズ ベスト。それがなかなかですゎ、
このお婆はたまに皿を洗いながら唄を唄います。
可愛い! でも,機嫌の悪い時はそばに寄れませんゎ、
あ、それは誰でもか,