Tangled with・・・・・

彼方も、こちらも、新生でやんす

あちらの『新生』

タイ立法議会は、ワチラーロンコーン皇太子の新国王即位を承認。

チャクリー王朝第10代目。新しい王様が誕生し,新しいタイ王国がスタート致しました。

で、新国王に対して「白」を着るんやとか、

え?黒は・・・、コンフィーズです。昨日、後2ヶ月は喪服と、

黒いリボンとか腕章付きで,1週間とか着るんやそうです。で、その後、再び喪服。



で、こちらの嬉しい『新生』

d0042827_16534766.jpg
どれも古いのです。

七宝焼は赤白が私、小学4年生の時に作ったブローチ。

茶、黄、緑のブローチは同じ時に母さんが作ったもん。

金色ブローチはやっぱ、35年ほど前にこぉた。ある時は着物の紋、ある時は帯留め。

で、麻の葉は中に象牙、昔はピアスやったんを2枚つなげてもろた。

珊瑚は12才の時に母さんに買ってもらったタイピン,

この二つ、モハンさんに作り直してもらってのブローチ。

そんでスペシャル。かんざしに細い銀のチューブを取り付けてもろた。

取り外し可能で、どのブローチでも楽しめるかんざしが出来上がった。

めちゃめちゃ満足。長い付き合いのもの復活です。



一言:何故、かんざしではなくてブローチ。
   もし,髪の毛を切ったら,使えないから! でした〜。
 

.




[PR]
by takoome | 2016-11-30 17:25 | 今日のタイ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23680771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]