Tangled with・・・・・

写真見て、いっぱい思い出したら えらい疲れました

d0042827_01421600.jpg

d0042827_01424129.jpg


d0042827_01430330.jpg



レイジに古い写真のスキャンを頼んで9日目に終った。が、いやぁ,どっかに未だあるような・・・・、

あった。ストックルームにもぉ一箱、大きいのが、然も,今度は私のも。

けど、高校の頃のは一枚も無い。てか、撮った覚えが無いもんな、そらないゎ、

で、今度は私が年代と、必要な写真を仕分けをした。

立ちっ放しで2時間半、えらい疲れた。


もっとも,この時点では一仕事終ってるねんな、

台所でレイジのお手伝い、トマトソース作り,今晩のピザ用の生地捏ねと、梅酒瓶詰め。

毎年、もめる梅酒の梅処理方法、ジャムにしても誰も食べんし、とゆうて捨てるわけにも行かんし・・・

で、グッドアイデア、一粒でも氣持ちがよぉなるしってことで、

近所に居てるモーサイ(バイクタクシー)の運ちゃんに差し入れた。


で、午後から少々買い物に行って・・・ってことになっててんけど,

写真,やってから えらいしんどなってバタンキュー、

きっと、いっぱい思い出して脳味噌が久しぶりに運動したんやな、

ハッと目が覚めたら夕方の4時とか、飛び起きて買い物へ、


そっからは私。 ピリ辛コンニャクに、糸コンと肉の佃煮風、豚味噌、一氣に作ってん。

そしたら、また、冷蔵庫がいっぱいになった。

で、ピザ生地伸ばして,作ったトマトソース塗って、サラミと*プロシードゥー、いや、プロシュートいや、武士道!

美味しい,美味しい、ピザとビールで今宵は大満足。

全ての予定が,滞り無く修了致しました。


一言:*これには少々ストーリーがあります。レイジがバンクーバーに居てる時に買い物へ,
   「? 武士道って聞こえたで!」そぉ,私には武士道と聞こえたのです。しかも、肉屋で??? 
    空耳なのでありましたが,それ以来、このプロシュートは私には武士道なのです。

二言:相変わらず、文章が支離滅裂や、あっちこっち飛びまくってる。思たまんま書いてるし、
   ちょっと考えないかんな、年を重ねたら、どんどんわからんよぉになって行くからな、
   えっ? もぉわからんって、困ったなぁ、


.


[PR]
by takoome | 2016-12-20 02:19 | 一言日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23729777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]