人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

この人等をなかなか撮れないのです

この人等をなかなか撮れないのです_d0042827_00592914.jpg


この人等をなかなか撮れないのです_d0042827_00410301.jpg
買い物に出た時に出くわしました。『下水の掃除夫さん』

いつも彼等を見ていて、写真に撮りたいと思うねんけどできへん。

汚い仕事をご苦労さんなんですが、声もかけれへん。

彼等は囚人で、出所間近な人等やと聞いてますけど、本人から聞いたわけやないから、どやろ?

定期的に下水の蓋を開けて,中の溜まった泥をかき出してます。

今の家に住んで13年余り、この間、ウチの前には3回ほど掃除に来てくれました。

大通りは年に一回はしてるかな?




一言:氣がつけば爪が伸びている。ネパールで切ったはず、もぉ,そんなに時間が経ったの?
   そぉよな、目の前がクリスマスやし、追っかけて2017来るし・・・・・

二言:明日、昼の食事、かしこまった方々を迎える。ちょいとアルバイト。
   なので昨日は庭の大掃除、その後、仕込みがあって、さて、如何に相成りますやら?




.


by takoome | 2016-12-22 01:02 | 一言日記