Tangled with・・・・・

また,若年寄におおた

d0042827_04173030.jpg
外は喪中とゆうんと、忙しかったんでクリスマスをやらんかった。

でも,鶏の丸焼きが食べたい人若干一名。やっぱ,是非ってことで、

レイジの友達も来た。南アフリカ人の白人で今日が25才の誕生日と、米黒人、二方とも英語教師。

何が面白いゆうて、この南アフリカ人はライオンやらトラやらチーターやらの子供に人間を教える仕事とか、ジャングルウォークとか、

80kg以上のパイソン(蛇)がペットとか,コマーシャルダイブ(潜水士:水中土木や海底調査など)やってたとか、


スケールが半端ない。話、聞いててもお腹を抱える面白い話がいっぱい。時間が経つのもわすれてしまう。

でも、考え方がえらい年寄りのような、はいな、レイジと変わりません。

いっぱい聞いてしゃべって,美味しい鶏の丸焼きを食べて、仕上げはアップルパイ。なかなかのコースでした。

遅い昼食やったから酒無し。ちょっと残念。



今回の鶏の丸焼きは、私の中で一番印象に残ってる鶏の丸焼きを越えた鶏の丸焼きやってん、ってことは一番です。

何がポイントやったか? オイルです。三日かけて作ったオイル。って,

私が仕込んで,後はタイスキの鍋で湯煎しつつ,インフーズド。

米ぬかオイルにニンニクいっぱい、クローブ、ローズマリー,ホアジャオ、唐辛子、

これと自家製発酵バター、自家製ビールイーストパン。

明日はこのオイルを入れてまた、パンを焼こうかと、で、ピザ生地も作ろうかと、



いやぁ、ほんま,美味しい友達に、美味しい食べ物,至福ですな、毎日,美味しいが続きます。




d0042827_05303104.jpg

一言:これはココナツオイルにニンニクとクローブをインフィーズド。蜜蝋入れてクリームに。
   此間、静脈瘤になったおっさんの為に作ったクリーム。
   天然の抗生物質のニンニクを今度は四日かけて湯煎しました。



.



[PR]
by takoome | 2016-12-29 06:23 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23747420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2016-12-29 10:40
凄いオイル!
何でも治っちゃいそう。
Commented by takoome at 2016-12-29 19:08
サワディ〜カ〜  saheizi-inokoriさん
マッサージしたら暖かくなった。兎に角一ヶ月続けて使ってみる。