Tangled with・・・・・

元旦はモップがけから始まった

d0042827_22172312.jpg
d0042827_22173516.jpg

そぉよ、元旦、初仕事はお掃除。モップがけに洗濯,シーツにベッドパットもやから山ほど。

年末年始、レイジと御馳走三昧。作っては食うの繰り返し。

30日、家人が餡子を作るといい、小豆を煮始めたのはええねんけど、

その最中に「ラオスへ行く!」と言い出し、夕方、さっさと旅支度して出て行った。

えっ? な私。 

結局、餡子になるまで2時間、煮詰めて練って、これって私の予定ではなく。。。

予定の「海鮮丼」は三人分が二人分に、満腹が過ぎると当分、食べたない。

31日、そば粉とスペシャルオイル入りピザ生地と自家製トマトソースを使たクリスピーピザ、

これはどこに出しても「えっへん!」や、いや、ほんま。

年越し蕎麦は、出汁は本格的、蕎麦も打った。で、美味しかったけど、キシメンっぽくて美しない。


そして今日は、本格的リゾット。鶏の丸焼き残骸スープストックを使てたな、

私が家中の掃除とモップがけと洗濯をやってる間にレイジが作ってくれた。

美味しかった。が、ここんとこの御馳走さんで体重増えたと思う。 危険!

御馳走三昧で餅まで手が届いてない今日、明日はきっと・・・・・、

只今、夕食後、3時間半、まだ、満腹。

どんなけ食べたんや、私?



一言:今度こそ細い蕎麦を!

d0042827_00284984.jpg




.





[PR]
by takoome | 2017-01-01 23:09 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23755460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-01-02 00:53
明けましておめでとうございます!

小豆を煮出してから急にラオスにですか?
思わず笑っちゃいました

今年も宜しくお願いします
Commented by takoome at 2017-01-02 02:12
サワディ〜ピ〜マイカ〜  love-t_kさん
今年もよろしくお願い致します。

ね、何考えてるんやら さっぱりですゎ、
圧力鍋がシューシュー、音をたたる最中の話です。
しかも、途中の連絡で「ルアンプラバーン」へ行くやそぉです。
開いた口ですゎ、