Tangled with・・・・・

寝坊した。すったもんだや!


d0042827_19283853.jpg

d0042827_19251100.jpg

今朝、30分、寝坊した。てか、階下に降りなかった。

レイジが七草粥を始めてた。 !   胸騒ぎ。。。。。

あぁ、やっぱり、

きっと、玄米御飯からのお粥のつもりやろ。けど、否お粥、「お湯漬け玄米御飯」

しかも、葉っぱを入れて仕舞た後やから、手の施し様が無く。

私の「七草粥」イメージ丸つぶれですゎ、しゃぁない、時間通りにせんかった自分のせいですゎ、

今年も、思い通りには行かんっちゅうことですかね、

いえ、作ってもろて感謝せなね、



そして、ネパールから持って帰って来た唐辛子、ここに書いてる奴、

舐めてみた。一言。恐ろしい。

ほんまに恐ろしいほど辛い。有り得んほど辛い。言い様が無いほど辛い。

「どないするねん?」レイジに言われてんけど、どないしょぉ、

Seriously I have no idea!

彼方で食べた時はこんなに辛なかったんやけどなぁ、


「辛過ぎて 途方に暮れる」が、ピッタリな氣分やねん、




.
[PR]
by takoome | 2017-01-07 19:54 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23766425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-01-08 00:53
七草粥ならぬ・・・って事ですね(笑)
言葉に表せないほど辛いんですか?
想像を絶する辛さ、興味津々(^o^)
Commented by mother-of-pearl at 2017-01-08 12:05 x
『すったもんだ』どころか、寧ろほのぼのしましたよ(^.^)

素敵な息子さんではありませんか!
ママを起こさずに七草粥それも玄米で作ったとは!
感心してしまいましたよ!!
私なんて(開き直って)オートミールだったわン。

お正月早々、優しさに触れて元気百倍ですね。
Commented by takoome at 2017-01-08 13:39
サワデ〜カ〜   love-t_kさん
次男が作ってくれる七草粥、多分、二度と無胃かもしれません^^、
辛さ何倍ってカレーありますよね、あんなもんじゃ、
兎に角、スポイドで5滴、辛い麻婆豆腐が出来ると思う。しかも5、4人分。;;
Commented by takoome at 2017-01-08 13:46
サワデ〜カ〜  姉ちゃん
何せ、10才から日本に住んでないし、この年まで4回位しか日本に帰ってない子です。
本人もゆうてました。日本の行事、ほとんど知らんわ!
それを伝えれるのは私しか居ませんしね、これからも教えて行こうと思てます。

ほんまに子供等には感謝の一言しかありません。