Tangled with・・・・・

たまにね、

d0042827_00413231.jpg



今晩

氣持ち、詰まってレイジと飲みに行った後、近所でモーサイの運ちゃんに捕まった。

酒を飲む。まぁ、心地よく飲んでる自分が氣持ちええ。

勿論、ローカルやからタイ語しかない。

日本語、教えろとか言われるけど、酔っぱらい相手やし、無理!


ここで飲んでたらゴミの収集してる兄ちゃんとか、みんな飲みに寄って来る。

ショットでグイッ!

誕生日の話ししたら、知らん人まで みんな、唄てくれる。

誰の誕生日や? あぁ、あこの日本人か、幾つや? 嘘やろ!  いや、婆ぁやねんで!

何であんなゴミ出すんやとか、そんな話もでて来る。

まぁね、ゴミやねんから黙って持ってけ!みたいなことゆうたら、

こんなネックレスがでて来たで!とか、ゴミ、あさってるんかい?

素面なんかそうでないんか、わからん会話。

誰がどこに住んでて、どんな関係なんか?????

学校に寄付したクラビノーバの話から楽器の話になったり、

あぁ、たまに聞こえて来る素敵なギターはあんたが弾いてたんかとか、

面白い。

仕舞いはお巡りが来て、いっぱい引っ掛けて、

「そろそろ帰れや!」皆解散。みたいな流れになって帰宅。

ローカルはゆるくて楽。

あぁ〜、これも限りがあるなぁ、













d0042827_01063795.jpg

昨日はスクンビットで練習させて頂いた。

縁が縁を呼び........感謝。



.


[PR]
by takoome | 2017-02-10 01:08 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23831238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-02-10 06:11
おー、いろんな人と知り合いになっちゃう飲んべえ特有体質・・・飲み仲間ですね!
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-10 09:34
社会人になってすぐ配置された仙台の行きつけ(ほとんど毎日)の居酒屋では、屑屋さんや八百屋さんと仲良くなりました。
もう亡くなってると思うけど。
Commented by takoome at 2017-02-10 23:51
サワデ〜カ〜   love-t_kさん
はい、滅多に成らんけど、もともと飲んべえ特有体質です。
てか、代々です。
Commented by takoome at 2017-02-10 23:53
サワデ〜カ〜  佐平次さん
いやぁ、色んな人と飲むんが面白いゎ、
視点が全く違うしね、