Tangled with・・・・・

体にええはずな食べ物

d0042827_16050447.jpg
d0042827_16245678.jpg

ベース:ケフィアヨーグルト

トッピング:ブラックシードオイル、針無し蜂の蜂蜜、マルムパウダー(モリンガパウダー)、ホオズキジャム。

ケフィアヨーグルトは最近、近所のスーパーで売ってる。普通のヨーグルトよか、軽くて飲みやすい。


ブラックシードオイル、彼のクレオパトラが常用していたとゆう魔法のオイル。

針無し蜂の貴重な蜂蜜。
カレン族からの贈り物、余りにも小さい蜂で、全てが小さく、スポイドで蜂蜜を吸い取ってる。

マルムパウダー、ウチの庭で育ってたんを切って4日間、乾燥さして、まず揉んで、粉にした。

ホオズキジャム。チェンマイからやけど、ここら辺でも売ってます。


幸せです。


.



[PR]
by takoome | 2017-03-07 02:00 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23920520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-03-07 03:15
うんうん、体に良さそう!
だけど、ブラックシードオイルって知らないです!
オイルってくらいだから油?
Commented by takoome at 2017-03-07 13:27
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
思い込みも大事!
ブラックシードオイルはニゲラ(クロタネソウ)お花屋さんで売ってたりします。
その花の種のオイル。ごま油みたいなもんです。