Tangled with・・・・・

あっ! ちゅう間に土曜日が終わってもた

d0042827_02590783.jpg

d0042827_02591944.jpg
生きてますねぇ、よぉ食べますねぇ、

和多志の手ぇがお母さんです。指の間に嘴を突っ込んできて口を開けてドロドロ餌を要求します。

日に3回しか餌やりません。大きなって来た胃袋がパンパンになるまで欲しがります。



昨日、近所の空き地に生えてるパパイヤの葉っぱを取りに行って干した。

これ、サムンプライ、タイ漢方です。腸の洗浄です。

そんで、今日の仕事は、よぉ乾くよぉに世話して、スズ餌、洗濯、作り置き置かず。ガスコンロ周りの大掃除。

合間見つけて、本のスキャン。その合間にスズの相手と雛世話、

夜にパパイヤの葉っぱの仕上げ、オーブン60度で10分を2回づつを3回。結構、よぉけある、

何か、次々と動いてるけど、どぉなん?

ほんまに忙しい時って・・・わからんよね、


今日の仕上げはアップルクランブル。

どないしてもリンゴが食べたかってんけど、この国のインポートリンゴ、不味ぅてお手上げ、

で、アップルクランブル、けど、仕上がったんが夜中、

ちょびっと味見して終わりですゎ、

明日の朝ご飯!!!





.

[PR]
by takoome | 2017-03-19 03:30 | 次から次 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23988085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2017-03-19 09:47
ぴいぴいとよく鳴くんでしょ、かわいい。
Commented by love-t_k at 2017-03-19 11:45
順調に育ってますね
何鳥?

腸の洗浄ですか?
気になる~~!
パパイヤの葉で腸の洗浄ができるの?
Commented by takoome at 2017-03-19 15:44
サワディ〜カ〜  佐平次さん
人の気配を感じると鳴きます。
可愛いとゆうんでしょうな、
生きてくれと願わぬ時はないです。
Commented by takoome at 2017-03-19 15:47
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
小型の鳩です。和多志好みの鳥ではないのですが・・・・、

パパイヤは葉はお茶で、青い実は皮を向いて煮出して飲みます。
例えば、蕁麻疹などが出ればまず、これを飲んで腸を奇麗にします。
勿論、一週間は飲まないとだけれど、