Tangled with・・・・・

数値化されていないものから 数値化されたものへ

d0042827_03594879.jpg

d0042827_04281327.jpg


そぉですねん、 アナログからデジタルへ。

物の嵩を減らすために、やっぱ、好きにはなれんけども仕方ありません。

10年近く読み続けて来た三線の工工四(クンクンシー 沖縄民謡の楽譜)が消えます。

彼方此方から貰ったりして、重複もしてた工工四を整理してデジタル化した。

スキャンやから、いっぱい書き込んだもんも皆残ってるけども、生身やないしなぁ。

これは、大変寂しいです。

今日は三線の工工四をずっとスキャンしてて、午後からの雛はほったらかし。

自然界では夜中に鳥の親は餌をやりませんけど、胃袋、空っぽやったから、やった。

バタバタ、ピーピーと和多志を呼ぶ。ドロドロ餌もろて満腹になってもバタバタ、ピーピー、

羽が生えて来て、グーの足がちゃんと鳥の足になって来た。

卵からかえったばかりから人の手、羽虫は付いへんからラッキー〜、


スズメの雛など取って来て、数羽、白い箱に入れたとしょぉ、

まぁもぉ、羽虫が凄いったらないの、小さい黒い点々がいっぱい。白い箱やから目立つ目立つ。

その内、白い箱がグレーになって黒くなる。

あんな事は二度としません。背筋がぞぉ〜っとどころではなく、なんべん、夢に出て来た事か、

と、子供の頃の思い出です。^^


さて、限りまで仕事が出来ました。寝ます。

おやすみやす〜




.

[PR]
by takoome | 2017-03-20 04:42 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/23991561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-03-20 12:57
羽虫?
それってなんですか?
Commented by takoome at 2017-03-20 16:55
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
ハダニです。犬や猫のノミみたいなもんです。